屁のツッパリではありません。

 さて一昨日の画像、よ~く見ると「透けチラかましてる!!」のがわかった中で、その晩に見た「JKリフレ」なるジャンルのマッサージ店が客に首4の字、腕ひしぎ十字固めなどのサブミッションをかけていたことで、経営者が逮捕された事件にちとフムフムの私。首4の字で5分2000円とか言う内容だったのですが、こういうネタを思いつく方も方なら行く客も客やねとか思う中、今日は土曜日、グルメのお話。2枠目の今週は「ミーシャの変態クッキング」、今月はこんなお話です。
(これ、アンタも行きたいとか言うてんやないやろね、ミーシャ。アンタの場合は私がきっちりやったげるからさぁ、首4の字でも足4の字でも、何なら泡吹く、失神するぐらいまでやったげようか?)

 そんな怖い怖いお姉ちゃんは隣において、お昼の定番、サンドイッチ、この中には色々ありますが、その中でも多い「玉子サンド」(近所の某パン屋では「卵子サンド」と書いていました。これを見てギクリと思った方は私だけではないはずです。)普通は「ひらがな」で書きますが、今日はこのお話です。

2013060115341788d.jpg

 作り方はゆで卵を切り刻んで、マヨネーズで和えて、それをパンにはさんで出来上がりというものですが、これは「普通の」サンドイッチ。(ここで「ファインプレー」の札は出てきません。 → 何のことかわかった方は後でコーヒーでも)大阪、関西地方ではこんなものが出てきます。

P1110312.jpg

 ゆで卵を切り刻んでマヨネーズで和えたものではなく、単純に卵焼きをバコ~ンとパンにはさんだ物を大阪の場合、「玉子サンド」と言います。喫茶店ではまず間違いなくこれが出てきます。この理由は、ゆで卵を切り刻むのは時間云々もかかるわけで、焼いた方が手間がかからないという大阪の「合理主義的な」考え方から来ています。

 レシピはこんなもの

 食パン 8枚   卵 8つ  牛乳 チョロッと きゅうり 2本 
 マヨネーズ パンに塗る分  

(1)卵をほぐして、牛乳を入れてきれいに混ぜます。

(2)きゅうりは縦にスライスします。

(3)卵を焼きます。

(4)(喫茶店の場合)パンも焼きます。

(5)(4)に(2)と(3)を挟んで、半分に切って、出来上がり。

 ということで今日のお話はここまで。最近、やや運勢下降気味ですが、悪いことは早々続くもんじゃないわけで、スパッと切り替えましょということでお後もよろしいようで。
(これ、ミーシャ。この後は何をするつもりやの?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム