貴方の苦手は?

 さて昨日から始まったプロ野球、愛するタイガースはよもや4点リードから引っくり返されたことに、またもやスチール缶を握る手が震える中、昨日は朝の3時まで送別会とその付属ラウンド、そして6時起きでテニスコートに立っていた「フライデーな」私。そのため、今日はちょっとお部屋でおりこうさんに過ごしています。今日は土曜日、グルメの日、4枠目の今週は「食べること」、今日もまた、たわ言にお付き合いください。
(アンタさぁ、別にアンタのネタを記事にしても意味あらへんのやけどね、ミーシャ。)

 以前、みのもんたのドル箱番組、「秘密のケンミンSHOW」を見ていたのですが、その中でこんな物が…。

 「愛知県の某所、給食に納豆とチーズを合わせた物が出る」

 このお話を聞いて、ありえね~と思った私。かくいうこの私、ほぼ唯一といってもいいほどの苦手が「納豆」。「あんな鼻のひん曲がるような物を食える奴の気がしれん」と内心、思っているほどです。(他地域(特に関東)の方にはごめんなさい。)あの匂いがどうしてもダメという事で、最大の難敵です。まあ、関西地方の方でしたら「その話、わからんでもないよ。」という方は多いかと思いますが…。(決してカミさんのことではありません。)

  ただ、そのくせそんな事をぬかしときながら、青かびチーズ、ゴルゴンゾーラ、ダニッシュ・ブルーといった強烈なにおい、味のチーズを顔色一つ変えず、涼しい顔をして食べている一面もありまして(日本人なら、普通逆のような気がするんだけど、ミーシャ?)、この言い分の整合性に悩む所です。

 とはいえ、皆さんも『苦手』なる物は必ずあると思いますが、「私、実はこれがだめなんです。」なる物を語っていただければと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム