北の国から

 さてこの時期は「移動の多い」月、そんな中、私の周りにもチラホラ、ということで今日は月曜日、プールのお話。3枠目の今週は「選手」、最近話題のロシアからこんな美女の登場です。
(せやね~、今日日は「単身」とか多いからね~)

Olympics+Day+6+Swimming+a8TDBsR-7X8l_convert_20140317074926.jpg

 今月はこの方、初めてかもしれない、オリンピックの金メダリストでない方ですが、スタニスラワ・コマロワ(Stanislava Komarova、)1986年6月12日、ロシア・モスクワ出身の女子背泳ぎの方です。現在はスイス、ティチーノ州(スイスの南部、イタリアとの国境に近い所です。)に拠点を置いています。

 2001年、福岡での世界選手権でデビューした彼女は、2004年アテネ五輪、200m背泳ぎで銀メダル、しかし、この時点を最後にオリンピックでは決勝レース(上位8人)に残ることも厳しくなってきています。登場当時は「競泳界のシャラポワ」とかその美貌が騒がれていましたが、いかんせんちと細い(182cmで59kgしかない、これではほかの種目はチト厳しいような…。)ためにその実力は隠れてしまっているような気もします。

 またこの方はゴーグルを使用せずに泳ぐ選手のひとりとしても知られています。ゴーグルを使用する理由の1つは「目の保養」じゃなかった「目の保護」(決してやたらと濃いレンズを使って、その下でよだれ垂らして、グフフのフとかやっているわけではありません。)なんですが、他にも「よく見える」ために「姿勢の安定」という意図もあります。そのため、ゴーグルなしでは若干、姿勢に問題のある場合でも、使用すると「あら、良くなったわ。」という例はあったりします。

 ということで今日のお話はここまで。今週末に持っていく分もあらかたは出来上がりました。ただ、やっつけで終わらせたために、アラの見える部分はご愛嬌ということで、今日の所はここまでに…。
(ほれ、今週はあっという間に過ぎるから、その辺きっちりしときや、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム