昨日のミーシャ

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、こんにちは。ボク、ブランコです。ミーシャはさっき、おうちに帰ってきました。昨日、ミーシャはボクたちをおじさんとおばさんにあずけて、一人でいいことしいに行ってたんですが、今日はそのお話です。
(あれ、ブランコ、ミーシャはそんなんしとったん、帰ってきたら怒ったらんといかんね。)

 さて昨日はマクドで大真面目に「ハッピーセット」を食べて、ミニカーとDVD貰っていた私。今日は日曜日、ミニカーのお話。4枠目の今週は「考察」、昨日やっていたことに一部始終のお話です。

 昨日のマクド、ええ年したおっさん連中が朝も早くからやたらと「ハッピーセットばっかり頼んではる」と思っていた店員さんは多かったと思います。そしてその近所のおもちゃ店にも「やたらとおっさん連中が来て、2000円ちょいになるようにトミカを買っていく」光景が多々見られ、店員さんは「何ででしょ?」と思っておられてと思います。(またトドメには、やたらと中身を気にする現象にも、知らん人が見たら首を捻るかと)

 これはそのはず、プロセスを解説しますと、まずマクドでハッピーセットを買います。ここにおもちゃ(トミカ)とDVDが付いてきます。このDVDのパッケージには「応募券」が付いていて、2000円以上トミカ絡みのものを買って、この応募券を出すと「非売品の」(この言葉にとっても弱い私たち)ミニカーがもらえるという仕掛けです。私も「話のネタに」買いましたが、結局同じものが2つ、テニスに行った後で駅中でそれを押し込んで、新幹線で名古屋へ向かいました。

 そして再び乗り換えて向った「6番ホーム」、ここでちょっと寄り道をして、再び名古屋へ向かい、駅前から市バスに乗って某所に向かいました。毎月3週目ないし4週目の土曜の晩、ここで私が首をツッコむ団体の月例会がありまして、「新年会」という名目で私も短い脚を伸ばしてました。去年の大クラッシュで足を骨折した店長さんの「チタン棒の除去」(間違っても「スズメバチの巣の除去」ではありません。)のお話、そして皆さん集まりまして、口を開いたのはその「マクド」、「朝、ないしお昼はこれでした。」という方がほとんどでして、とはいえみなさん考えていることは同じ、ショッピングセンターの中のマクドに行って、その足で同じ棟内のおもちゃ売り場を探すという事で全部集めた方も何人かいてはりました。

 あとは私の「FF」(フフフと笑うわけではなく、「フォーカス」「フライデー」などの写真週刊誌のことです。)、忘年会の翌日、仕事に向かうために名古屋駅にいたところを誰かに「フライデー」されていた(でもその日は「月曜日」でした。)とか、結婚のXデーはいつ?とか、下世話なお話を繰り広げ、「再現VTR(注釈)でも出しましょうか?」とかやっていた私もたらふく飲んでいました。

 そして次の日(今日ですな。)、ちょっとテニスの関係で寄ってくる所があったが故に、再び寄り道して、おうちに帰ってきました。こぐまちゃんもおりこうさんにお留守番していました。今度は3月、またみんなでバカ騒ぎ出来るといいなとか思いつつ、今日の所はここまでに…。
(こら、ミーシャ。全くもう、またアンタはそんな無茶苦茶するんやから!)

(注釈)再現VTR 土曜日の晩と言えば、ある程度以上の年齢層にとっては「鉄板」ともいえる全国ニュースで伝えられることがないB級事件について、「覗き見根性丸出しで」リポーターが解説していたバラエティ番組「ウィークエンダー」(1975~84)の中で出てくるものです。結構過激な映像その他連発で、これをこっそり見ていたのは40代以上の方ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム