ビー玉のこえだ

 さて今週はマクドでトミカのDVDがもらえるとか何とか、その裏で「こえだちゃん」のDVDもあるよということで、思わず、「それ、いいかも」とか思った「実年齢と精神年齢がやたら開いている」私。今日は月曜日、プールのお話、3枠目の今週は「選手」、こんなあなたの登場です。
(あのねぇ、ミーシャ。アンタは「こえだちゃん」やなくて「肥えたちゃん」でしょ、全くもう!)

Paul-Biedermann.jpg

 今月はこの方、現在の男子の200m、400m自由形の世界記録保持者、ポール・ポジションじゃなかったポール・ビーデルマン(Paul Biedermann ドイツ、1986年8月7日、ハレ(旧東ドイツ)生まれ)という方です。2008年のヨーロッパ選手権で国内記録を塗り替え、北京五輪では200mでは5位、400mでは17位に終わりました。

 ということで終わったならば、ここで書く必要はないわけで、この時期、世は「高速水着ブーム」、彼がそれに乗っかり、2009年、ローマで行われた世界選手権で何と何と1500m自由形の金メダリスト、ウサマ・メルーリを向こうに回して、ラストの50mで差し切って3分40秒07の世界新記録。そしてその2日後、今度は「怪物」マイケル・フェルプス相手に1分42秒00のこれまた世界新記録と、一躍スターダムに乗ります。(この結果、「沈まないタイタニック」イアン・ソープの名前は世界記録保持者のリストから消えることになりました。)この時以降、彼は帽子をかぶるようになります。

 とはいえ、それじゃ「オリンピックは「大本命」なわけですな。」という所ですが、な~ぜかこの方、オリンピックでの金メダルはまだありません。前回、ロンドン五輪では200mでは5位、400mでは13位に終わり、メダルには手が届きませんでした。また最近では去年出てきましたブリッタ・シュテフェンとの熱愛騒ぎでも有名になりました。

 ということで今日のお話はここまで。そろそろお仕事の段取りを付けまして…という所ですが、落とし穴にはまらないように今日も一日、がんばりましょということで、お後もよろしいようで…。
(まあしかし、アンタもマニアックな人ばっかり出してくるもんやね~、もうネタがあらへんからって、無理やりやってんやないんよ、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム