ボクたちのお正月

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、今年は3かんおうになりたいなというブランコです。今日は土曜日、ボクたちがこの山のおうちでやっていたことのお話です。
(あら、ブランコ。おはよう。ミーシャはどないやったんかな?)

 ボクたちは先しゅうの日曜日におじさんとおばさんと一緒に先にこの「山のおうち」に来ました。今年は寒くもなく、お部屋も広~い中ですが、ミーシャは別こうどうでして、ボクたちがおばさんたちのおせち料理をつまみ食いしている31日におじさんと一緒におうちに来ました。

P1010931_convert_20140104080224.jpg
(今年は午年ということで、午年のフェラーリのF1を置いています。312T3(1978年)、641/2(1990年)、F2002(2002年)の3台です。)

P1010933.jpg

 そして去年は飲めなかったワインを開けまして、これがまたよく飲む(ブランコ、ミーシャはそれを『ガソリン』とか言うてへんかった?)、でも朝はすっごく早起きさんでミニカーにシールをはったり、写真をとったりしていました。去年は白と赤のF1が3台、銀色と黒のF1が2台、赤いのが1台、右下の銀色と青の車が1台増えています。(でもこの車は「F1」ではありません。「フォーミュラ・ニッポン」用の車です。)そして近所に初もうで、ボクは「ミーシャにいい人が来ますように…。」っておねがいしていました。

 明日、ミーシャはおうちに帰ります。今年もミーシャは色々なお話を書くと思うんですけど、ボクたちともども、今年もよろしくおねがいします。

                          お部屋のこぐま、ブランコより

(ブランコ、今年もミーシャのこと、お願いね。ヘタレかましとったら、ガツ~ンっとやったってね。)

                              
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム