昨日、ミーシャは…?

 ♪あ~んなに~、た~くさん~、ミ~ニカーが~、あ~なたの~、目~の前~、並んでる~、身動き~も~、出来な~い~の~、クジ~運がない~♪(原田知世の「探偵物語」のメロディでどうぞ)さて昨日は車を洗って、プールに行って、名古屋でミニカーの会合の忘年会、そして今日は新幹線通勤の果てにお仕事、そして今から1時間ほど前に帰ってきた私。今日は月曜日、グルメのお話。昨日、ミーシャがやらかしたことをここのネタを使って語ってみましょう。
(ま~た、むちゃくちゃやってきたんやろ、ミーシャ。)

P1010930_convert_20131230231655.jpg

 その日は朝から車を洗っていました。それも5時起きで日の出の前(間違っても、開店時間は「日の出~24時」とかやっているところに行ったわけではありません。)に暴虐セダンを動かして、エンヤコラと車を磨き、まいた水が端から凍っていくことにびっくりしながらも、車を洗って、きれいになったところで、おうちに戻って、朝ごはん。そして昨日のお話を書いて、今度はプールに行っていました。ウチとこのプールの「年忘れ競走」(決して、笠松、園田、常滑、住之江などに行ったのではありません。)、6リッター・V12も最後のご奉公、「1年でよくまぁ、ここまで戻ったもんよ。」と思いつつ、今度は新幹線に乗るために自転車に乗り、駅で「豚まん」(『肉まん』とかぬかす奴がいたら、絞め殺してやろうかと思う事も…。)を買い、そのまま新幹線に乗りました。車中「デイリースポーツ」を読んで、ウツラウツラ、気が付いたら一面銀世界、伊吹山を過ぎて、川を渡って、ビールの醸造所、お城、最後の橋を渡って、名古屋に到着、ここからタクシーで某店の前まで直行しまして、1時間遅れで参加しました。

 渡すもの、貰うもの、色々ありましたが、私の場合、渡す方が圧倒的に多いもので、いつもはグビグビ開けているビールも最初の1杯だけ、あとはひたすらワインを飲んでいました。交換会もビンゴも女性に譲りまして、後は飲んで、騒いでの馬鹿騒ぎ。とどめは「歌声喫茶」状態で、来年どうなるネタを大真面目に語り、3月の年次総会の予定だけ決まって、「来年も頑張りましょ」ということで、今年はおしまいになりました。ただ、私が少々イジられキャラになっているのもなんだかね~と思う中で、その日は更けていくのでした。今回のものは後ろ3つは参加者の方から頂いたもの、前のBMWは交換会で、あと1つは参加の記念品です。

 そして次の日(今日ですね。)、ホテルで朝ごはん、食べているとテレビのニュースで「ミヒャエル・シューマッハ、スキーで大クラッシュ、意識不明の昏睡状態に…。」というニュースに思わず、腰を抜かし欠けましたが、そのまま新幹線で出勤、そしてお仕事して、今に至るという次第です。

 今回、参加された皆様にはお疲れ様でした。また来年も、みんなでバカ騒ぎ出来るといいなと思いつつ、今日はこの辺でおしまいにしたいと思います。
(まあせやけど、良かったね、ミーシャ。来年はまたいいことあるよ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム