さて今年は…。

 さて今日はお仕事、そのために時間のある時に書いておこうと思った「おりこうさんな」私。昨日はテニスに行って、プールに行って、馬券を買ってとウロチョロしていた中で今日は日曜日、ミニカーのお話。4枠目の今週は「考察」ということで「今年を振り返って…。」というお話です。
(これ、アンタはこの1年、何をしとったんかな、ミーシャ?)

 今年も何だかんだと色々と出ました。例えばこんなものが…。
1月  セナ・コレクション   これで次はないかなと思った
2月  アルファ・ロメオ(3) 欲しい分だけ、知人から回してもらいました。
5月  マツダ         「787B」を巡って、何とやらでしたね。
8月  ポルシェ(5)     ここから1個、590円(現在)になりました。
11月 アストンマーチン    知らない人が見ると、みんな同じに見えると言いました。
12月 フェラーリ(9)    隠し玉が「手抜き」と言われています。

 その中で去年の予想はこちら。
通常(8種24台版)   ポルシェ(5)   パナメーラ、911GT RSR(7代目(現行))など
             フランス車     プジョー 206CC、905、シトロエン・クサラ、2CV
                       ルノー エスパス(あったら「F1」仕様(注釈))、21
             
高い版(700円以上)  ティレル F1   P34,019,020,022.025など

それを踏まえて、当たったのはポルシェの(5)、それもパナソニックじゃなかったパナメーラはピン・ポイントで当たったわけです。でも当たったのはこれだけでした。(誰ですか、当てるならもうちょっと当てろとか言ってるのは?)

 そして『懲りない』当たらない予想師の来年の予想はこちら。来年はこのシリーズ自体が登場して10年になります。それを踏まえまして、こんな所で予想してみました。

通常(8種24台版)   アウディ(2)   ネギトロじゃなかったクワトロ、100、R10、A4など
             フェアレディZ   案外好きな人は多い、日産・フェアレディZ(ちなみに私もその1人、一番好きだったのは3代目(Z31型)でした。)、最初のダットサン・フェアレディから数えて、現行のモデルはちょうど8代目になります。
             
高い版(700円以上)  ポルシェ956/962 なぜか「出る」とうわさされていても、ネタに入ってこない「最強Cカー」956。版権の問題かと思いますが、出たら絶対買うという方は多いかと…。
             ティレル F1     懲りない予想師の出てほしい「本命」、日本人にとってのF1マシンの代名詞、P34(注釈)は企画されてから40年になります。P34,018.019,020,022など

 という所でいかがなもんでしょうか?(外しても、筆者は責任持ちません。)

 というお話が出ましたところで、そろそろお時間となりました。来年こそは「当てるぞ」ということで今日の所はここまでに…。
(ほんでまぁ、アンタは何を当てるというの?全くもう、ロクなネタ書かへんのやから!)
 
 (注釈)ティレル(タイレル)・P34  1976年シーズンにティレル・チームが投入したF1マシン。タイヤは前4つ、後ろ2つの「6輪車」でした。この前4つのタイヤは空気抵抗の減少を狙い、フロントに小径タイヤを履き、それをスポーツカーノーズの陰に収めるレイアウトを考案。タイヤ接地面積の減少は、フロントタイヤを4輪とすることで補ったためです。日本ではタミヤが実車を1台持っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム