イカレきった降臨

 さて昨日はあれこれと手も足も動かしていた「お手上げの」私。今月は色々とドタバタでして、そのためプールにも行けない日々が続きます。そして今日は月曜日、そのプールのお話、2枠目の今週も「調教日記」、先週の金曜日のこんなお話です。
(ま~た、そんなヘタレなボケかましてくるんやから。全くもう!)

 金曜日、来るのはこのお話の中でもよく登場する「『住職』という名の調教師」ですが、何をトチ狂ったか、誰かが言ったネタをそのまま採用しちゃいました。やった中身はこんなもの。

 25m × 108本 (”30)

 年末の「年忘れ競走」の予行ですが、本来の枠は最小でも40秒、それを10秒短いスパンでやるという前代未聞の「暴挙」に出たこの住職は、まあ行かす事、行かす事。以前にも書いたことがありましたが、50mの場合は多少燃費その他を気にしながらということはできますが、25mの場合はエンジンは回りっぱなし、床まで踏んで何とやらを繰り返すことになります。土曜日にその話が出た時に他の関係者も「ありえね~」というイカレっぷりでして、後ろは危うく「撃沈?」という中身でした。

 ただ、本番はこの月末(29日)なのに、「こんな仕上がりが早くていいの?」という気はします。普通はもうちょっとじっくりやるはずなんですが、今年に限っては何かいつもよりも追い切りその他の「調教」が早いような気がします。あまり早すぎると、本番では落ちた状態になってしまうし、遅すぎでもいかんわけで、その辺のピークの持っていき方にちと頭を捻っています。(俗に「トップ・フォーム」と言いますが、この状態はせいぜい1週間弱ぐらいしか持ちません。)

 そんなこんなで今日のお話はここまで。お仕事の事情で余り調整のできない中ですが、さてどうしようかと思う次第です。
(これ、あんまし無理したらいかんよ、せやけど、去年よりはマシやけどね、ミーシャ。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム