最初の日

 さて今週の段取りを考える中で、あれやこれやと算段する「タヌキの皮」の私。今日は月曜日、プールのお話。1枠目の今週はお約束の「調教日記」、有馬に向けて仕上げつつあるこの「怪物」のお話です。
(あの~、ごっついええように言うとってやないかな、ミーシャ?)

 この時期はそろそろ『距離を泳ぐ』ことがメインになってきます。そのため、2000m前後で終わるメニューになります。(凄まじい時は2200~2300mほど行かせることも…。)さらには年末の「年忘れ競走」などもありまして、それに向けての調整も入ってきます。今日は12月の最初だったんですが、最初から「案外軽い?」と思ったこの馬は、サクサクとメニューを消化していきました。そして最後のメニューはこんなものです。

 50m × 12本(1’00”)

 特に何も言いません。途中で床まで踏んでもよし、イーブン・ペースでまとめるもよしということでさてどうしようかと思っていましたが、ここにきて少々燃費を気にしなくてはならなくなった故にちと消化不良的な終わり方でした。その前の水曜日が最初から30本とかいう中身でしたから、まあそんなに悩むことはなかったんですが、長丁場になるためにやや不安の残る所です。

 とはいえ、馬主は「何の不安もない」とは言いますが、去年の今頃は半分死にかけていたわけで、それがどこまで戻ったか?というのは気になる所で、さてどうなりますやら。乞う、ご期待ということでお後もよろしいようで…。
(こら、な~にをそんな意味深な終わり方してんの。この大バカ者!アンタのネタはもうみんなバレてんやから、もうちょいそのない頭を捻って考えてみようよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム