FC2ブログ

2年ぶりの戴冠

 さて昨日はさっさと寝てしまった自称、オルフェーヴルの私。今日は月曜日、プールのお話。今週は「番外」という事で、昨日のレースの結果のお話です。
(ほいでまぁ、どうやったんよ、まさか、突然あさっての方向へ行くとか失速したとか言う「お約束の」ネタでしょ、ミーシャ?)

Ferrari_V12_Formula_One_racing_engine_convert_20121029061806.jpg

 今回も馬運車で行く予定でしたが、会場は急きょ、ウチとこになりました。そして6リッター・V12(画像はイメージです。)の怪物のこの馬も軽く動かしておいて、さてはじまりました今回のレース、最初のバタフライこそ2位でしたが、あとは全て1位、何と何と50m自由形では、まさかの金メダルというお箔までついて、最後の10人リレーに突入しました。

 この時点でマジック・ナンバーは「1」、このリレーに勝てば、全体1位が確定するという事で、また「最後の種目」という事で各チーム、それなりに性根も入っているわけです。今回初めて「ロースター」(注釈)入りした私も「8人目」に登場しました。4人目までで2位とはプール半分の差が付き、あとは引き離すだけでしたんで、この馬も気楽に行ったことはいけました。最後はプール1本の差をつけての完勝。2年ぶりにトロフィーが転がり込んだというお話でした。

 ただ『受賞』云々については首を捻る部分もありますが、それはそれ、来年も2連覇目指して、「調教」です。この馬がどこまで行くのか、お楽しみに…。という事で今日の所はここまでに…。
(まあせやけど、良かったね、ミーシャ。来年も頑張らんといかんよ。)

(注釈)ロースター(roster) 決して焼肉屋にある、焼き網の事ではなく、メジャーリーグのチームの登録選手のこと。25人枠と40人枠の2種類があり、基本的に25人枠の選手のみがメジャーリーグの試合に出場できます。また、25人枠は40人枠に内包されており、40人枠の選手は全員がメジャー契約を結んでいます。ここから転じて「登録メンバー」のことを指しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム