FC2ブログ

ツキが出た

 さて今日も暑い、暑い、そのせいか軽~い熱中症がらみで足がつりかけていた中でも真面目にお仕事していた「魔改造な」私。今日は水曜日、今週、ここをパスすると全休になるかもしれないために無理やり行ったプールのお話。1枠目の今週は「(読んでる方にはどーでもいい)調教日記」、今週は放牧に行きましたじゃなかったこんなお話です。
(これ、ようわかっとってやないの、ミーシャ。)

 今週、ここをパスすると、後は行く日がないために『全休』する羽目になります。そのために、少々無理をして疲れた馬体に鞭打って(間違っても「網タイツ」が出てくるわけではありません。)、お茶飲んで(決して、そのお茶はどこから来たのかわからん種を「何が出てくるんでしょ♡」と妙な色気を出して、庭に植えてしばらく、「わーい、花が咲いたわ♡」とかトチ狂って収穫したものを煎じたわけではありません。)、行ってきましたよ。「足がつりかけているから、その辺はうまい事丸め込んどきましょ。」とは言うものの、本能がそうさせない、そしてラストはこんなもの。

 50m × 3本  3枠  (1’10”/2’00”)  (最初の2枠/ラスト1枠) 
 1枠目、2枠目の3本目、ラスト1枠の3本はトップスピード

 いつもの例であれば、ラスト1枠は1’30”です。馬主は「ミーシャ用に用意した。」とのたもうていますが、「インスト・パネルに警告が出てないけども、ちょっとヤバそうなんで抑え目に行きましょか?」とダンパーの油圧を見ながら行ったわけですが、1枠目のラストで「かかったでしょ?」と思いつつ、0.5秒落ち、2枠目で1秒落ちでした。しかししかし、これで終わったら「未完成の怪物」「人間サグラダ・ファミリア」「暴虐の末脚駆動」、その最後1枠で驚愕パフォーマンス、1本目で今日イチの勝ち時計を叩き出した後は出るわ出るわのブッコ抜き、でもこの裏で、ちょっとここでは書けないことも起こってました。この「書けないこと」は来週やります。

 ということで今日のお話はここまで。ちょっと今日はお掃除をして、早めに寝ましょ。
(ほれ、何を意味深なネタをしとってかな、アンタの「書かれへんこと」いうのはホンマの「書かれへんこと」なんやからね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム