FC2ブログ

アナタにロックオン

 さて私は出戻り先に埋もれることが濃厚な「泥沼の」私。なぜかというと来た新人が1日でやめたというわけで、休みも取れないほどの超過密スケジュールを組んでくるウチの事務所に「バカヤロ~」といってやりたい今日は火曜日、またもや入れ替わった巨大建造物のお話。1枠目の今週は「野球場」、今日はそんなアナタにロックオンしたい、こんな球場のお話です。
(これ、アンタはいっつもロックオンされてんやないの?何なら今からピンポイントでミサイル撃ってあげようか、ミーシャ?)

MINNMLBP_0095_Bergerson_convert_20200707201559.jpg

TargetField-2010_convert_20200707201630.jpg

 今月はこちら。アメリカでも話題の街、ミネソタ州ミネアポリスにある「ターゲット・フィールド」(Target Field)という球場です。メジャーリーグ、ミネソタ・ツインズの本拠地として2010年に開場しました。収容人員39000人、センター123m、両翼103/100mの天然芝の球場です。からくり(東京)ドームのモデルになったメトロドームの後にオープンしました。ミネソタ州は冬はマイナス10度とかいう寒冷地にもかかわらず、ここの芝生は結構いいものになっています。またグラウンドの特徴としてはライトスタンド側のフェンスは高さ約7mあり、左打者に厳しい球場です。

 またこのターゲットとは、ミネアポリスに本社を置く、アメリカの大手小売業です。他にもモータースポーツで有名でした。(インディカーの3強の1つ、チップ・ガナッシ・レーシングの冠スポンサーを2016年まで務めていました。)そしてチーム名の「ツインズ」とはこのミネアポリスとお隣のセントポールという街を合わせて「双子の街」(Twin City)と呼ばれていたことからつきました。(決して善と悪の2面性を持つ双子の兄弟が現れるわけではありません。またその2人が属する集団を「黄金聖闘士」といってもいけません。)

 ということで今日のお話はここまで。最近疲労からかプールに行くこともできない中ですが、ちょっとゆっくりする間を探しましょ。
(ほれ、あんまし無理せんようにね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム