FC2ブログ

本家の復活

 さて出戻りも何とやら、この状況でちょっと交渉事を考える中、雨に打たれた私。今日は木曜日、テニスのお話。2枠目の今週は「選手」、今日はこんなお話です。
(まぁ雨に打たれて、どないやったんかな、ミーシャ?)

spo17100109300037-p44.jpg

 テニス発祥の地、イギリス、かつては名選手もいましたが、なかなかテニス峡谷とは言えないような状況が続いていました。そんな状況を変えるべく、男子ではアンディ・マリーなどが出てきましたが、女子でもジョアンナ・コンタ(Johanna Konta)という選手がいます。1991年5月17日、オーストラリア、シドニー生まれ、右利き、バックハンド両手打ちのこの方、ハンガリー系移民でホテル経営者の父と歯科医の母の間に生まれ、8歳からテニスを始めます。2008年にプロに転向。 そして2012年に国籍をイギリスに移します。

 2017年に自己最高の4位までランキングを上げましたが、その後はちょっと低迷、しかし2019年にはイギリスの女子選手としては36年ぶりとなるフレンチ・オープンのベスト4入り、本来であれば一番苦手なコートのはずですが、ここまで行ったことは結構なものです。また大坂なおみと相性がよく、2015年全米オープンや2017年全豪オープンなど3度対戦し、すべて勝利しているというちょっと「天敵」じみたなアナタです。

 ということで今日のお話はここまで。その交渉もどう持っていくか頭をひねるわけですが、下手したら首を絞めるような気もします。ちょっとうまい事やってみましょ。
(ほれ、あんまし策に走るとコケるよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム