FC2ブログ

しずかと香る

 ♪こんな場所いいな、見えたらいいな、のれんの向こうにいっぱいある~けど~、みんなみんなみんな見させてくれる、どこでもド~アで見させてく~れ~る~♪(もうこれしかないでしょう。アニメ「ドラえもん」のド定番、「ドラえもんのうた」のメロディでどうぞ)さてこの休み明けに急きょ「助っ人」依頼が来たために、そっちに行くことになった「身軽な」私。今日は金曜日、映画のお話。3枠目の今週は今年で連載50周年、さらには映画になって40周年の「ドラえもん」、お待たせいたしました。今月、一番書きたかったこんな場所のお話です。
(これ、その「トチ狂った」テンションの高さは何か打ってんかいな、ミーシャ?)

ミルク風呂

sizuhuro.jpg

55d19a38991a9.jpg

 ドラえもんのド定番、これがないとこの作品は始まらない、これに対抗できるのは「水戸黄門」の由美かおるぐらいしかないでしょうと言う名物が「お風呂」、ちなみにミーシャも大好き。(知人の娘さんが「お風呂大好き♡、ハダカ大好き♡」と言ってるのを聞いて、間違っても「こりゃ、フー×ク嬢決定やね。」とかよからぬことを想像してはいけません。)そこで持ってきましたよ、「しずかちゃんの家のお風呂」でございます。のび太がどこでもドアで「しずかちゃんの家」と言ってドアを開けると、ほぼ間違いなくここへ出てきます。(似たような例で「電車ごっこ」という道具が出てきますが、これも「ニューヨーク」行きと書いて、ドアを開けると銭湯に出てきたというくだりがあります。)

que-1288959537.jpg

 とはいえ、「なんでまたそんなにお風呂に入ってばかりなの?」という疑問も多々起こります。巷のうわさでは1日3回、いや7回とかいう説もあるほど。この理由は諸説ありますが、一番有力、かつ根拠のありそうなのが「からだの洗いすぎで出る臭い>お風呂に入らない臭い」、つまり、お風呂に過剰に入ったり、からだをごしごし洗いすぎると皮膚についている常在菌という良い細菌まで剥がれ落ちてしまうそうです。常在菌は肌を守る役割があるので、はがれ落ちたら肌が無防備な状態になってしまい、悪臭を放つことも…ということのようですね。このため、のび太が逆ギレすることも…。

fca9330b.jpg

EOjMe2qUYAA2bHJ_convert_20200320081444.jpg

EOjN-AFU4AELJRc_convert_20200320081503.jpg

EOjNUccVAAEy_Jo_convert_20200320081522.jpg

 また、最近では「児童ポルノ禁止法」の関係で、このような全裸シーンはほとんど出てこなくなりました。この法律が議論されたとき、『しずかちゃんの入浴シーンはセーフかアウトか』ということが盛んに話し合われたんです。結局、結論は出ませんでしたが、最近になって「アウト」に近い形の方向性が出てきたような感じです。そして最近放送された「ねんどろいど」という回ですが、これもよ~く見ると、かなりリアルな線を描いています。

 ということで今日のお話はここまで。何やら「往来の自粛」(ちなみに、ミーシャの家から隣の県までは川を渡った向かいです。)とかわけのわからん騒ぎに右往左往しそうですが、今日もバシッと締めましょ。
(これ、アンタはこういうネタ書かしたら、生き生きと書くんやけどさぁ、もうちょいそこらへん他にネタもっていかれへんの、ミーシャ?)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム