FC2ブログ

Qの試合

 さて今日は雨が降ったり、やんだり、でも話題の新型コロナ(決して車の名前ではありません。でもこれを知っている方の方が少ないですな。)騒ぎで、今度は学校まで2週間休みになったとくれば、ちょっとこの騒ぎっぷりがエスカレートしすぎてるんじゃないの?と思う今日は木曜日、テニスのお話。4枠目の今週はこんな時にやってるんじゃないとか言われそうな「テニス・トーナメント」、今日はこんなお話です。
(まぁ学校が2週間休みというのはちょっとビックリやけどね、ミーシャ。)

201515_convert_20200227203457.jpg

 今月はこちら。カタール・ドーハで毎年2月中旬に行われる「カタール・トータル・オープン」です。フランスの大手石油会社、トタルがスポンサーについていますが、2001年に始まりました。当初はWTAツアーでも下の方のランクだったのですが、2008年には「プレミア」クラスに格上げ(上から数えて6つ目です。)、2009年から2年間は年間最終戦の会場になった関係で開催をパスしましたが、2011年から現在のものに戻っています。ただ隔年でお隣のドバイと「カテゴリー」を入れ替えています。(2020年についてはこの大会がプレミア、ドバイはもう1つ上の「プレミア5」ですが、2019年はこれが逆になっていました。)

 この大会は2月の乾燥したハードコートの大会ということで、ボールも伸びますし、身体への負担も大きくなります。また「トタル」は元々は「トタルフィナエルフ」という名前で、トタル社が同業の「フィナ」(ペトロフィナ BMWの指定ブランドとして有名です。)、「エルフ」(トラックの名前ではありません。ルノーの指定ブランド、一時のF1で「特殊燃料ブーム」に火をつけた「エルフ・アキテーヌ」と言われた半官半民のフランスの石油化学企業です。)と合併してできた企業です。トタル自体はプジョーの指定ブランドになっています。

 ということで今日のお話はここまで。この狂騒曲はどこまで続くのか?来月はあれこれとウロチョロする部分もあるために、ちょっと頭を悩ませる次第です。
(ほれ、うがいと手洗いはきっちりしとかんといかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム