fc2ブログ

パリピの家

 さて最近、手伝いに行くことの多いお仕事、さらにそこでロッカーまでもらっている、行く日が突然増えるなど「ホントのアナタの所属はどこ?」と思えるような気がしてならない「職場放浪記」の私。今日は火曜日、映画のお話。3枠目の今週は「(その年で大真面目に語っているのはどうかと思う)ドラえもん」、今日はこんなお話です。
(これ、そこでもうひとひねり欲しいんやけどさ~、ミーシャ。)

DGmObSLVwAA19IP_convert_20191217070033.jpg

m11150235535_2_convert_20191217065734.jpg

 この時期はパーティその他、結構あわただしい時期になります。とはいえ、それを自宅でやるとなると、結構なサイズの家がいるわけですが、そんなことができる家がこちら。『スネ夫の家』です。やれごっつい革張りソファにのび太たちが呼ばれて、延々と自慢話を聞かされて、ラストはのび太だけ除け者にされるというオチのこの家、意外に庭も広い。(映画の第6作「のび太の宇宙小戦争」(1985年)で庭で映画の撮影をやっていて、ラジコン戦車を普通に動かせる広さです。)当然のことながら、のぶドラとわさドラとではかなり絵が変わりました。

yubingyakutanchi582.jpg

 とはいえ、この家だけは住所が公開されています。マンガの15巻「不幸の手紙同好会」というお話があります。あらすじはというと…。

「のび太宛てに差出人不明のはがきが届きました。誰からだろ?とドラえもんが出した「郵便逆探知機」にそのはがきをかけると、出てきた住所は…?」

 スネ夫の家の住所が「東京都練馬区月見台すすきヶ原3-10-5」となっています。実際、月見台というのは、実はF先生(藤子・F・不二雄)の自宅があった川崎市多摩区生田(近くには「よみうりランド」があります。)に実際にある町内会の名称です。また、虫プロダクション(手塚治虫のプロダクションです。)のあった練馬区富士見台のイメージもあるかもしれません。

  ということで今日のお話はここまで。今日はちょっと許可証を取りに警察署に寄ってくる用がありまして、ちょっとお仕事も遅い目の出勤です。その際に「そのまま、出てこられないんと違うか?」と言われましたが、そんなことはありません。何やらあっという間に過ぎそうですが、今日も1日、頑張りましょ。
(ほれ、世間様も同じようなことを言うとってやないの、お姉ちゃんにこっそり言うてみ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム