FC2ブログ

生まれた場所

♪書・か・せ・て・ください、も~う少し、中身は変えれない、変えたくはない、書けば次~のネタが出~て~くると~、今日も間抜けに、書い~てい~る~♪(日野美歌の「氷雨」のメロディでどうぞ)さて今週は1日少ないということながらも、このお話の総括をする都合で今日も真面目に書いている「別に…。」な私。今日は火曜日、映画のお話。3枠目の今週は「(いい年して語ってんじゃないわよの)ドラえもん」、今日はこんなお話です。
(これ、そこは「今夜は帰らない、帰りたくない」やろ、全くもう、帰ってこんでもええから、しばらくお外で反省しとき!それにアンタは「氷雨」やなくて「悲惨」やないの、ミーシャ?)

DmG2YZeUwAAN1e2.jpg

 ドラえもんの誕生日は2112年9月3日、場所は「トーキョーマツシバロボット工場」というところで、量産型のネコ型ロボットの1体として生まれました。とはいえ、その中でも1体だけ「不良品」だったわけです。2007年に放送された「ドラえもんが生まれ変わる日」というエピソードでは、ドラえもんを作った工場長がドラえもんを誘拐して作り直そうとする展開が描かれています。自分の工場から不良品を出してしまったことを悔やんでいた工場長が、ドラえもんを誘拐して修理しようとしたというエピソードです。(修理するとリセットされてしまう)
 
 とはいえ、どこかで聞いたような名前、国民的アニメのスポンサーを降板した後で、巨額の粉飾決算やらかした某大手総合電機メーカーT芝とブランドの方が社名よりも有名になってしまい、その後に天下無敵の月曜8時のドル箱時代劇のスポンサーを降板した某大手電機メーカー、Pソニック(その昔は「×下電器産業」というとりましたな。)をそれぞれとって組み合わせたような名前ですな。事実藤本弘の出身地、富山県は現在でもパナソニックの工場があります。

 ということで今日のお話はここまで。ちょっと明後日がドタバタしそうな予感はしますが、明日も頑張りましょ。
(ほれ、あんまし無理せんようにね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム