FC2ブログ

前乗り

 さて昨日はちょっとドタバタの中で、お泊りの私。昨日は侍ジャパンもドタバタ、そしてとどめに某女優の逮捕劇、ここで「別に…。」とかいうわけではありませんが、今日は日曜日、ミニカーのお話。3枠目の今週は順番を入れ替えましての「考察」、その昨日の1泊のお話です。
(これ、昨日はどこ行っとってやったんかな、ミーシャ?)

 昨日は午前中はテニス、この時に超絶プレー連発、左投げのスライス・サーブ(いわゆる野球でいうところのスライダー、右投げとは逆にボールは自分から見て左へ低いバウンドになります。)、これをシュート回転をかけて相手のバックハンド側(相手は左利きのため、バックハンドで取ることになります。)へレシーブを打った、そしてそのボールはシュート回転するために、さらに外へ逃げるという「左殺し」のショット(ただし、狙いもって打った場合と、振り遅れて偶然入ったというのと2通りが考えられますが…。)に始まり、ラストは170km近い真っすぐで締めた後は、おうちに戻って、服を着替えて、持つもの持って、自転車で駅へ向かいました。いつもならば「車」という選択肢もあったんですが、今回は「電車」、新幹線に乗って、一路名古屋へと向かいました。

 当然のことながら、席はほぼ満席、3列組の席の真ん中が空いていたために、「ここ、空いとってですか?」(播州弁です。標準語では「ここ、空いてますやろか?」という言い方になります。)と聞いて、そこへ座ったものの、両隣、さらにはその左の2列は全てグルだったという「缶詰」状態で、スポーツ紙を読みながら(誰ですか?「真ん中、やや裏の一面寄りから読んでるんだろ?」とか言ってるのは、でもこの時期は「競馬」がらみの多い時期ですが…。)、名古屋に降り立ちまして、まずは宿に荷物を置いて、この会のメンバーさんが開いた喫茶店に行ってきました。前に行ったときは駐車場がどこもなくて、そのままパスしたため、その分も兼ねて行ったわけです。そこでおやつにしてしばらくすると、メンバーさんがチョロチョロ、「車じゃないの?」と言われましたが、電車でいつもの場所に向かいました。

 そしていつものように始まるわけですが、今回は来月の「忘年会」の日程をちょっと確認しておきたい部分があったので、そのお話を勧めまして、大体の尺が固まったところで、「御料車」のお話であーだこーだと出てきました。そしてバスで宿に戻り、途中で買い物して、今日も早起き、1時間早い「皇室アルバム」を見て、電車でのんびりと2時間半で帰ってきました。

 ということで今日のお話はここまで。今回、ご参加の皆様にはお疲れさまでした。来月はちょっと「日帰り」になると思いますが、よろしくお願いいたします。今週はちょっと詰めて書く都合、ちょっと順番その他がずれるかもしれませんが、「おりこうさんに」お待ちください。
(これ、人様にはようしたげんといかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム