FC2ブログ

マスコミ

 さて昨日はテニスに行って、タイヤを取りに行って、自宅マンションの駐車場でホイールごときれいに洗って、部屋まで持って上がった「大玉ころがし」の私。今日は月曜日、プールのお話。3枠目の今週は「スイミングスクール・ブランド大図鑑」、今日はこんなお話です。
(ほいでまぁ、そのタイヤが外へ転がり出たんやろ、ミーシャ。)

DznA9WlVsAE87u5_convert_20191021215254.jpg

151020011316_1_convert_20191021215228.png

 今月はこちら。大阪、兵庫にいくつかある「ライフスポーツKTV」です。この「KTV」とは関西地方のテレビ局、関西テレビ放送のことで、その関連会社、関西テレビライフが運営しています。よくあるマスコミ企業の社会貢献活動の一環という側面から、1974年(昭和49年)に大阪、豊中市に1号店が出来ました。(この「社会貢献活動」というのは、のちに「関西テレビ青少年育成事業団」(公益財団法人)という形で1978年(昭和53年)に正式な事業になります。)他にも駐車場などの運営もやってます。

 ただ、1990年代から店舗のスクラップ&ビルドを行い、枚方(大阪府枚方市)を他社に売却、大和田(門真市)、喜連瓜破(大阪市平野区)(これで「きれうりわり」と読みます。大阪難読地名の御三家です。)などは2000年代に入って閉鎖するなど、ちょっと雲行きの怪しい部分も出てきています。

 またここの特徴に、店舗によって受託運営会社が違うという点があります。最初にできた2つ、豊中と石橋(石橋というのは大阪府池田市の地名ですが、ここの実際の住所はお隣の箕面市になります。)は「NSI」という企業が、垂水(神戸市垂水区)、天六(大阪市北区)、茨木(大阪府茨木市)は「ウェルネスライフ」という企業が行っています。

 ちなみにミーヤのスイミングもここでした。半年泣きっぱなしの子があれよあれよという間にやってしまったわけです。

 ということで今日のお話はここまで。明日はお休みですが、今日も元気に「給油」してましょ。
(こら、飲んでば~っかりではいかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム