FC2ブログ

上がり始まり

 さて開催地の突然の変更に慌てふためくあなたを尻目に、巷では「ここまでコケにされるんなら、いっそのこと「開催権返上」してもいいじゃない?」とかいう言い分に「最もだ」と思う私。確かに、こんな夏と冬の暑さ、寒さが厳しい、台風も地震も来る、平地が少ないから住めるところも限られているという「悪条件」(そんなところに1億2000万も住んでいるのは世界的に見ても非常に珍しい例です。)が重なるのは重なるわけですが、今日は金曜日、グルメのお話。2枠目の今週は「ミーシャの変態クッキング」、渦中の「玉ねぎ男」からこんなお話です。
(これ、ま~た無理やり持ってきてからに、ミーシャ。)

86d0dcb34d494f3a4ebf6873590d3dc5_convert_20191018215756.jpg

 今月はこちら。その「玉ねぎ」から、「オニオンフライ」です。冷めてもおいしくいただけます。レシピはこんなものです。 (2人分 )

玉ネギ(横切り)   1/2個     小麦粉    小さじ2~3
パン粉(細)      1カップ     揚げ油    適量

<衣>
小麦粉        1/2カップ   カレー粉   小さじ2
水           100ml

(1)玉ネギは幅1cmの輪切りにします。輪をバラバラにし、薄く小麦粉をまぶします。

(2)<カレー衣>の材料を混ぜ合わせます。

(3)揚げ油を170℃に予熱し始める。

(4)玉ネギは1輪ずつ<カレー衣>を通し、パン粉を全体につけます。

(5)170℃の揚げ油に(1)を入れてカリッと揚げ、油をきって器に盛ります。

 ということで今日のお話はここまで。明日は朝から「講習」に行ってきます。来週は途中で休みが1日入るわけですが、とりあえず、あと1日、頑張りましょ。
(ほれ、あんまし無理したらいかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム