FC2ブログ

何度やっても…。

 さて愛するタイガース、運命のポストシーズン・ゲームの第2ラウンド、何となんと9回裏でツ-アウト満塁、、さらにはフルカウントという北條が押し出しで3点差まで詰めたことにゲラゲラ、でもちょっと今後も気になる私。今日は水曜日、順番変わった都合のプールのお話。1枠目の今週は「(アンタもよ~続くねの)調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、その後が続かんかったでしょ、ミーシャ。)

 来月中旬にレースを控える都合、そろそろ「調教」にも鞭が入り始めるころですが、どうも上がらない雰囲気が文在寅じゃなかったムンムン。そんな中、今日も当て馬のこの馬も最後のネタはこちら。

 (もうお約束)50m ×  4本 (1’10”)   4枠  言わずもがな、各枠ラスト1本はトップスピード

 このネタで「パチンコ」気分になるわけですが、「今日は出るんじゃないか?」と思わせといて、「あ~、また外した。」という某パチンコ店のようなメニューです。(ちなみにミーシャの家から歩いて10分以内にパチンコ店は7つあります。でも、どこも「出ました。」というのを聞いたことがありません。一番近いところで、自宅マンションの道路挟んで向かいというのもあります。)そして最初の1枠目が「かかったでしょ?」と思うと「40秒チョイ」、「それ実は39秒98の間違いじゃない?VARもTMO(注釈)も使ってみましょ。」という始末。結局、最後はガス欠で終わりましたとさ。このガス欠癖は何とかせんといかんものの、なんかいい方法ないかなという次第です。

 ということで今日のお話はここまで。今月末の検定試験もちょっと気になる中ですが、日々できることに取り組みましょ。
(ほれ、あんまし慌てんようにね、ミーシャ。)

(注釈)TMO   とある3人組音楽バンドではなく(それは「YMO」!)、「テレビジョン・マッチ・オフィシャル」のこと、ラグビーにおいてのビデオ判定のことです。提案が可能なのはTMOを含む全ての審判で、最終的な判断は主審が行うなど、アメリカンフットボールのアシスタント・リビューに近いシステムとなっています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム