FC2ブログ

男女の入れ替え

 さてまたもや雨の帰り、とはいえ、そろそろ「黒い靴」を用意しておかないとということで、あれこれとしている私。今日は木曜日、テニスのお話。4枠目の今週は「テニス・トーナメント」、今日はただいま行われている「USオープン」からこんな大会のお話です。
(これ、用意するものはしとかんといかんよ、ミーシャ。)

244178-750x410_convert_20190829195131.jpg

Rogers_Cup_Semifinal_2009_convert_20190829194333.jpg


 7月のウィンブルドンの後、テニスのツアーは北米のハードコートの大会がメインになります。その中でも一番大きいのがカナダで行われる「ロジャーズ・カップ」(Roger's Cup)という大会です。この大会は長い歴史があり、男子は1881年から、女子は1882年から行われています。男子はATPツアー・マスターズ1000・女子はWTAプレミアトーナメントに規格されており、世界ランキング上位選手に出場義務が課せられています。

 また2004年からは「オリンパス USオープンシリーズ゙」と題してひとくくりになってます。7月末から8月にかけての北米地域でのトーナメントをひとまとめにして、そのシリーズの成績上位者3名は、USオープンの成績に応じてオリンパスからボーナスをもらえます。

 そしてこの大会が珍しいのは、男女の共催でありながら、開催地が隔年で入れ替わること、開催地はトロントとモントリオールの2つですが、男子トーナメントがモントリオールで開催される場合、女子トーナメントはトロントで行われ、翌年には、男女の開催地を逆に入れ替えます。トロント・トーナメントはアビバ・センター(ヨーク大学内)で、モントリオール・トーナメントはスタッドIGAで開催されます。(画像1枚目がトロント、2枚目がモントリオールです。)

 ということで今日のお話はここまで。連日の雨ですが、「晴れないかな…?」とちょっとお悩みです。
(ほれ、明日は「タピ喝」やろ、ミーシャ?)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム