FC2ブログ

この暑さの中

 さてお盆休みもそろそろおしまい、そして今日は朝から何人並んでいるんでしょうかという高校野球もさることながら、今日も真面目にこのお話を書いている私。今日は土曜日、グルメのお話。2枠目の今週は「ミーシャの変態クッキング」、今日はこんなお話です。
(これ、そんな暑苦しいネタ持ってこんとってか、ミーシャ。)

108355_convert_20190817080125.jpg

 この夏場はどうしても、さっぱりしたものばかりに行ってしまいがちですが、今日はそこから「回鍋肉」にしました。某合わせ調味料のCM、山口智充と杉咲花が出てくるのですが、そのCMはこんなもの、

家に友達が来て、お食事のお時間になりました。そこで、お父さん役の山口智充と娘役の杉咲花がバクバクと「回鍋肉」を食べているのですが、その姿に唖然とした友達が「アンタのとこって、いっつもこうなの?」と聞きます。そこで杉咲花は「なくなるよ。」と言いつつ、またバクバクと食べている。(決してウチとこのネタではありません。)

 というCMです。そしてレシピはこんなものです。(2人分)

豚バラ肉(薄切り)   120g    キャベツ    150g   ピーマン   1個
ねぎ   1/4本   酒  大さじ1   にんにく(薄切り)  1片分
サラダ油   大さじ1と1/2

(A)
甜麺醤(テンメンジャン)   大さじ1/2
豆板醤(トウバンジャン)  小さじ1

(B)
キッコーマン特選丸大豆しょうゆ   大さじ1
こしょう   少々

(1)豚肉は5cm幅に切ります。

(2)キャベツはざく切り、ピーマンは半割にして8等分します。

(3)ねぎは斜め薄切りにします。

(4)フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、(2)を炒めて全体に油が回ったら、取り出します。

(5)(4)のフライパンに、残りのサラダ油を足し、(1)を炒める。肉の色が変わったら、酒をふり、(A)を加えてよくなじませます。

(6)(3)とにんにくも加えて炒め、(4)を戻し入れ、(B)で調味します。

 ということで今日のお話はここまで。「満員通知」も出た高校野球を大真面目に今から見てましょ。
(ほれ、ママがごっつい機嫌悪いんよ、「粗大ごみが3つある!」言うてね、アンタとパパとお兄ちゃんのことなんやけどさぁ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム