FC2ブログ

メヒコはいい!

 さて今日もお仕事、1人引き上げての「ネモ船長」かました後は、おうちに帰ってお部屋のこぐまとおサルさんとお話していた私。今日は金曜日、巨大建造物のお話。1枠目の今週は「野球場」、今日はこんなお話です。
(これ、あんまし気にせんようにね、ミーシャ。)

redes_convert_20181109205202.jpg

594223_estadio-beisbol_convert_20181109205138.jpg

 今月はこちら。メキシコ、モンテレイにある「エスタディオ・デ・ベイスボル・モンテレイ」(Estadio de béisbol Monterrey)という球場sです。1990年に開場。収容人員27000人のメキシコ最大の天然芝の球場です。メキシカン・リーグのモンテレー・サルタンズの本拠地にもなっています。このモンテレーはメキシコシティーに次いで、グアダラハラとメキシコ第二の大都市圏の座を争っている。北部に位置し、比較的アメリカ合衆国との国境に近いんです。近年、工業団地が出来、外資系企業の工場が多く、メキシコの他の都市と少し違った印象があります。

 1996年にはメキシコで初開催されたMLBの公式戦、(サンディエゴ・パドレス-ニューヨーク・メッツ)、1999年にはアメリカ合衆国及びカナダ以外の国で初めての開催となったMLB開幕戦(サンディエゴ・パドレス-コロラド・ロッキーズ)の開催地となりました。またコンサートや宗教イベントなどにも使用されています。

 ということで今日のお話はここまで。明日もお仕事ですが、上手いこと乗り切りましょということで今日も「ミーシャ。どうしたの?」とお部屋のこぐまが聞く晩になりそうです。
(ほれ、ブランコもモンちゃんもアンタの事を気にしとってなんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム