FC2ブログ

昔の日本兵

 さて最近、ちょっと寂しげな毎日を過ごしている私。そんなこともあってか、「外に出ようと」プールに行って、バタフライで腕が抜けなくなる中、このお話を書いている今日は水曜日、順番入れ替わりましてのテニスのお話。1枠目の今週は「名品」、知っている人は知っている、こんな靴のお話です。
(ほれ、どないしたんか、お姉ちゃんにお話してくれへんかな、ミーシャ。)

 テニスでも暑さ対策に「帽子」をかぶっているという例はよくあります。ただ、ひさしが邪魔になるということで後ろ前にかぶっている例も結構あります。(その例がレイトン・ヒューイットなど)そして、私が最初に影響された選手の中に、イワン・レンドル(チェコスロバキア → アメリカ)という方がいます。この方はめったに帽子をかぶることがないんですが、一時、ちょっと面白い帽子をかぶっていました。

lendl_convert_20181107214259.jpg

 それがこの後ろに垂れた布付きの帽子、よく保育園などで使われていますが、これは意外に「理にかなった」ものです、つまり、首の後ろが直接日にさらされないようにして、体力の消耗を防ぐためのものです。実際、首周りの焼けって結構きついもので、体力も消耗します。ただ、かぶっていたのはこの当時レンドルだけ、さらに場所もオーストラリアのみとかなり「限定的な」ものでした。

 ということで今日のお話はここまで。ちょっとネタを探しながら書いたもので、ドタバタ感がありありのものですが、ちょっとネタを探しておきましょ。
(ほれ、事前準備は大切ですよ、ミーシャ。)

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム