FC2ブログ

どう考えても

 さて今日は久々に土曜日にお休みの私。そのため、本来の尺のテニスに行って、帰ってきた今日は土曜日、グルメのお話。今週は「番外」ということで、テレビがらみのこんなお話です。
(これ、お休みの日でもダラダラせ~へんのよ、ミーシャ。)

 テレビの料理番組、色々とありますが、よくある例にこんなものがあります。

 「ここまでの分を混ぜ合わせて、冷蔵庫で1時間置きます。」

 そこで冷蔵庫を開けまして…。

 「これが1時間置いたものですね。」とおもむろに持ってくるネタです。

 老舗の「~分クッキング」などでも堂々とやっているネタですが、よ~く考えると、こんな疑問がわいてきたりしません?

 「その1時間を含めたら、絶対その~分では終わらへんはずなんやけどさぁ…?」

 という素朴な疑問ですが、こう思っている方は1人や2人ではないはずです。放送枠の中で収めようという意図があるのはわかるんですが、あまりにもかけ離れた時間を一気にすっ飛ばすのは少々無理があるような気もします。

 ということで今日のお話はここまで。段取りよく済ませる部分は済ませましてというところで、今日もドタバタとしそうです。
(ほれ、その辺はテレビの事情というのを分かってるくせに、アンタもイケズなんやからさぁ、ミーシャ。)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム