FC2ブログ

波乱の金

 さて昨日はテニスに行って、車を洗って、お昼からは久々にウツラウツラの「いつもの日曜日」の私。今日は月曜日、プールのお話。3枠目の今週は「選手」、今日はこんなお話です。
(これ、そこでなんか変化があった方がええんと違う、ミーシャ?)

joseph.png

 今月はこの方、2016年のリオ五輪の男子100mバタフライの金メダリスト、ジョセフ・スクーリング(Joseph Isaac Schooling シンガポール)です。1995年6月16日、シンガポール生まれ、シンガポールとしては初めてのオリンピックの金メダリストになりました。

 移民の子としてシンガポールに生まれた彼は4歳で水泳を始めます。その後高校から、アメリカに留学し、その才能を開花させます。初めてオリンピックに出たのは2012年のロンドン、しかし、使っていた帽子とゴーグルが規定に違反しているとして、その使用を禁じられたために100mバタフライでは予選落ちしました。そしてその4年後、彼は50秒38のオリンピック新記録で、前の記録保持者フェルプスなどを破って、まさかの金メダル(ちなみにこのレースは2位以下は3人が同着で銀メダルになっています。)でした。

 ということで今日のお話はここまで。今週も始まりましたが、今日はどうなりますか?ということで今日も1日、頑張りましょ。
(ほれ、あんまし無理せんようにね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム