FC2ブログ

後ろ脚の危うさ

 さて相撲の「貴の乱 第2章」、突然の親方引退劇に「これまた、何かが起こる」のを期待している「下世話な」私。今日は火曜日、順番入れ替わった都合のプールのお話。4枠目の今週は「調教日記」、11月にレースに出走予定の中で、こんなお話です。
(これ、今日はどんな「オチのない」ネタで来るんかな、ミーシャ?)

 先週はちょっとお仕事その他で全休、その都合2週間ほど間が開いた中、久々にいってました。出てきたのはおなじみ、「備前」です。今日もエグいネタが出てきそうな雰囲気はワンワン。(ここで「ニャンニャン」といって未成年の喫煙シーンが出てくるわけではありません。)そして今日も苦手な「後ろ脚」の調教メニューが来ました。それを済ませた次はこんなものでした。

 75m ×  4本 (1’40”)   ただし、25mずつ 普通に/足だけ/普通に

 ここで、この後ろ脚のヘタレさに業を煮やした備前は、次のネタをこう来ました。

 100m × 3本 (2’30”)   同じく 25mずつ 普通に/足だけ/足だけ/普通に

 これって、案外、いやなものです。そのため、終わった後に軽い違和感を感じる始末。(「感じる」とか言ってますが、間違っても痴女/痴漢に襲われたわけではありません。)そして最後は25mのトップスピードで終わりましたとさ。

 ということで今日のお話はここまで。元々が重い分、それなりに負担もかかります。「じゃ、筋肉量を減らせば?」といわれますが、減らせる量も限界がありまして、終わった後の「栄養補給」(間違ってもニンジンばっかりとかいうわけではありません。また「ハイオク・ガソリン」と称して、ワイン1本ブチ開けているわけでもありません。)も大切ですよということで今日は締めときましょ。
(これ、ミーシャ。アンタの食事した後はようわかるんやわ。ビンがごろごろ転がしてあったり、そのくせお鍋の汁とかご飯の釜とかは恐ろしくきれいに残ってないとかさぁ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム