FC2ブログ

ワラビーの瓶

 さて最近雨続き、そんな中で金本の辞任は時間の問題と考えている「噂の真相」な私。今日は土曜日、グルメのお話。3枠目の今週は「ワイン」、今日はこんなお話です。
(ほいで、次は誰やの、ミーシャ?)

417986.jpg

 先月のお話に出てきた「シラーズ」、これが一番有名なのはやはりオーストラリアでして、そこからカセラ・ワイン(Casella Family Brands)の「イエローテイル」というワインです。ワラビーの絵のラベルが有名です。日本ではサッポロビールが代理店になっていることもあって、結構よく見かけます。(大体、大手のビール会社(もしくはその子会社)が代理店になっていると、結構なスケール・メリットを享受できます。)

 元々、このカセラ・ワインズはイタリアから1969年に移住した現在の社長ジョン・カセラ氏の両親が、シドニーより西へ約400km程のグリフィス近郊に設立したワイナリーです。家族、そして地域との絆を重視し、ぶどう栽培者とのお互いの信頼と尊敬をもとにしてワインをつくり続けた結果、オーストラリア有数のファミリービジネスワイナリーに成長しました。またこの「家トーている」は意外に歴史は新しく、2001年に登場しました。最初にアメリカで発売したのですが、瞬く間に輸入ワイン全米1位の売上記録を樹立。日本でも売上1位のオーストラリアワインとして大人気ブランドとなっています。

 ということで今日のお話はここまで。今日もこれからお仕事です。雨は上がったようですが、今日も1日、頑張りましょ。
(ほれ、あんまし無理せんようにね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム