FC2ブログ

ルフィの服

 さて台風の後は地震、「この世の終わりか?」とか言う声もちらほらの中、このお話を書いている「ノストラダムスの」私。今年は特に災害に悩まされるわけですが、そんな気を取り直しての今日は木曜日、テニスのお話。1枠目の今週は「名品」、今日はこんなお話です。
(これ、その諸悪の根源は全て「アンタ」やないの、ミーシャ?)

 テニスのウェア、特に女子選手は結構、ビジュアル的な要素が結構強いウェアを着ています。でも一昔前ではこんなもの。

1989年(2)

 襟の付いたポロシャツ、そしてスコート(ここで「生贄」とかいってはいけません。)(それはスケープ・ゴートのことやろ、ミーシャ!)というのが定番でしたが、1990年代中盤から、こんなウェアが増えてきました。

2244930402_af8f9b07d4.jpg

いわゆる「ワンピース・タイプ」のものですが、この場合、ほとんどがノースリーブになっている例がほとんどです。今ではほとんどの選手がこの手のウェアを着ています。

 なお、テニスウェアについては色々と規定がありまして、ノースリーブは女子のみ認められています。また製造元や広告のロゴの大きさなども厳密な規定があります。例えば・・・。

(シャツ) 
両方の袖それぞれに、19.5平方cm以下のコマーシャルロゴ1つと、52平方cm以下の製造業者ロゴ1つ。ただし、製造業者の文字表示は 26平方cm以下 とする。 例としてはこんなもの。

・托シ呻シ呻シ泌ケエ蠕悟濠_convert_20150703055319

この場合、「OPEL」(車)、「adidas」とロゴが入っています。また、一番上のテニスボールに赤いリボンが付いたマークですが、これは「エイズ撲滅キャンペーン」の物でして、この規定からは外れますが、サイズはこの規定に準じています。

袖なしシャツには、前身ごろに 19.5平方cm以下のコマーシャルロゴ2つをつけても良い。例としてはこんなもの。

161eea8f_convert_20161012061334.jpg

この場合、向かって左側には「レクサス(車)」、右側には「WTAツアー」のロゴが入っています。

前身ごろ、後身ごろ、襟には、13平方cm以下の製造業者ロゴ2つ、または26平方cm 以下の製造業者ロゴ1つ。 例としてはこんなもの。

(ショーツ スコート パンツ)
13平方cm以下の製造業者ロゴ2つ、または26平方cm以下の製造業者ロゴ1つ。コマーシャルロゴは付けられない。加えて、スパッツには13平方cm以下の製造業者ロゴ1つ。

画像1枚目の物を見てみると、ロゴは2つ入っています。アディダスの三つ葉のマークとロゴですが、この場合、これで「2つ」の扱いになります。

 ということで今日のお話はここまで。何やらやたらと絵が入ったために、ちょっと間延びした感もありますが、電気も来たことですし、明日もまた、頑張りましょ。
(ほれ、あんまし無理したらいかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム