FC2ブログ

技術と力

 さて昨日は名古屋から帰ってきた後で、お昼寝した後、夕方からはプールの関係者とお食事、そしてその裏では愛するタイガース、昨日はけしからん某全国紙の鍼治療に失敗したSが試合をブチ壊して、なんとなんとの逆転ルーズベルト・ゲームにグフフのフ。そして今日からまたお仕事と「ひと夏の終わり」に浸っている私。今日は月曜日、プールのお話。4枠目の今週は「調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、ま~たそんな飲んでば~っかりではいかんよ、ミーシャ。)

 今日もまた「当て馬」にされた私。よく考えると、私に対してのプレッシャーじゃないか?とも思えるんですが、「2度と浮上できないようにしてやろうか?」と思うところをさておいて、隣の美女2人(ここで、この2人は液体Aと液体Bの付いた布を持って、私の顔に押し付けたわけではありません。また持っていたアルミ缶が突然爆発したわけでもありません。)をロックオンしたわけですが、最後の最後に持ってきたものはこんなもので…。

 50m × 4本 4枠 (1’10”)  各枠 最後の1本はトップスピード

 最近、やや衰えを感じ始めたこの怪物も最後の1本は、それなりのスピードになるわけです。ただし、スタートとターンに難があり(短距離の場合はこれは致命的な欠点になりますが、私の場合、その真価は2500m 芝コース 重馬場じゃなかった200m、400mのため、スタートとターンの優劣がさほど影響しにくい点は挙げられます。)、25mプール故に1回ターンが入るわけですが、ここで置いて行かれる始末。CVTでおいしい所だけ引っ張れるとは言うものの、結局、ラスト2枠はゴール地点でハナでもクビでもありませんでした。馬主曰く、「ターンで大分、損しとる。ここは技術の差やね。」という終わり方でした。

 ということで今日のお話はここまで。ちょっと衰えを感じるところですが、明日はいい日になるといいなと思う次第です。
(これ、何かあったの、ミーシャ?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム