退任願のピラミッド

 さて昨日はとあるレースに出走、しかししかし、リレーでやらかしたフライングで「競争除外」になってしまった「恥さらしの」私。そのため、進退伺を出そうとしたものの、それを止められ、一夜が明けた月曜日、そのプールのお話。2枠目の今週は「調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、競馬の用語で語られると何のことかようわからんのやわ、ミーシャ。) 

 以前にも書いたことがありましたが、昔はレースの翌日は「休み」になるパターンがほとんどでした。とはいえ、最近では翌日の月曜日は軽~いネタをやってその次の日(つまり、火曜日です。)を「休み」にするパターンもあります。そこで今日はサラッとやっときましょうかという事でしたが、最後のネタはこんなもの。

 50m × 4本/3本/2本/1本 (1’00”) 間30秒休み 各枠 最後の1本はトップスピード

 変形の「ピラミッド」ですが、4本ずつ/3本ずつとかいうよりも、このネタは意外に効きます。一番しんどいのは2枠目の南田洋子じゃなかったトップスピードの後、ここを抜けると後3本というわけですが、3枠目は1本だけやった後でトップスピードが来る、4枠目と合わせて2連チャンになるという結構な内容です。そこでそこでこの「傷心の」馬も最後の1本はツイン・ターボフル稼働で結構な伸びだったのですが、結局1秒足りない次第でした。

 という事で今日のお話はここまで。そろそろ来年用のコンポーネントが上がってくるわけですが、さてどうなりますか?お仕事同様、ちょっと気になる次第です。
(これ、2枠目の南田洋子ってまた「クイズダービー」ネタかね?ミーシャ君。パパが巨泉さんそっくりやからって使い倒してんやないんよ、全くもう!!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム