鏡の球場

 さて今日から11月、「霜月」の1月ですが、下の重さに悩まされる「下付きの」私。今日は水曜日、巨大建造物のお話。1枠目の今週は「野球場」、今日はその「下のお悩み」からその元の1つである「ビール」からこんな球場のお話です。
(これ、ま~た無理やりなネタを持ってきてもんやね~、ミーシャ。)

Miller_Park_in_2007_convert_20171101055336.jpg

Miller-Park-Brewers_convert_20171101055356.jpg

 今月はこちら。アメリカ、ウィスコンシン州ミルウォーキーにある「ミラー・パーク」です。メジャーリーグのミルウォーキー・ブリュワーズが本拠にしています。このミラーとは「鏡」ではなく、大手ビール会社「SABミラー」のことです。2001年の開場時から向こう20年のネーミング・ライツを得ています。収容人員42400人、センター122m、レフト104.9m、ライト105.2mとメジャーリーグの球場によくある「左右非対称」の球場です。また世界で4番目の開閉式屋根付きの球場です。(さらに「天然芝」というのが珍しい例です。)

 2000年まで使用していたカウンティ・スタジアムよりも小さくなったためにバッターには有利になりましたが、内野のダイヤモンドの中にも芝が貼られているため、ダブルプレーが取りにくいという側面もあります。(これは他の球場にも言えます。)またお隣の大都市、シカゴからも電車で1時間半というところのため、シカゴの球団、カブスやホワイトソックスの切符にあぶれた方々も多々やってきます。

 また、この地は元々ドイツ系の移民の方が多いということで、地元ミルウォーキーがビール醸造が盛んです。そのため、「ブルワー(brewer)」とは「醸造者」という意味です。またビールとくれば枝豆ですが、ここではソーセージになります。そのため6回の裏が終わっての名物がマスコットによるアトラクション、「ソーセージ・レース」です。出場者がソーセージの着ぐるみをかぶってスプリントレースを行い、観客が勝者を当てるものです。ミルウォーキーにあるソーセージ製造会社「Klement's Sausage Company」のプロモーションのための催しで、ブルワーズの本拠地の名物にもなっています。

 という事で今日のお話はここまで。今日もちょっと寒い1日ですが、ビシッと締めましょという次第です。
(ほれ、今日もいい1日になったらええね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム