パシャリと着替えて

 さて昨日はこのお話を書いていた後は、「明日はお休み♡」でのんびりとお食事、でも寝るのは早かった私。今日は火曜日、映画のお話。3枠目の今週は「(いい年して大真面目に書いてんじゃない)ドラえもん」、今日はこんなお話です。
(これ、あんまし晩遅くにバクバク食べてんやないんよ、ミーシャ。)

12729686_1699962813550830_4518485_n.jpg

 今月はこちら、「着せ替えカメラ」です。気に入ったデザインの服を着せたい人にすぐ着せられるカメラ。デザイン画をカメラに入れ、ファインダーを覗きながら位置を合わせ、シャッターを切ります。すると、分子分解装置が服を作っている分子をバラバラにし、定着装置(分子再合成装置)がそれを組み立て、別の服にします。ただし、絵や写真を入れないでシャッターを押すと、衣服を分解するだけで再構成しないので、裸になってしまいます。(間違っても「されてみたい」と思ったことはありません。)また、対象者の合わせ方が不十分だと、サイズがあっていないとかいう例もあります。

 映画の中では第1作「のび太の恐竜」、第10作「のび太の日本誕生」、第19作「のび太の南海大冒険」、第23作「のび太のロボット王国」、第25作「のび太のワンニャン時空伝」などに登場します、また第33作「のび太のひみつ道具博物館」では19世紀のカメラに似たデザインの「初期型 着せ替えカメラ」が登場します。

 という事で今日のお話はここまで。今日もあれこれとドタバタしそうな気もしますが、休めるうちに休んでおきましょという次第です。
(ほれ、今日はお部屋でおとなしいにしときや、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム