2週間

♪お馬は、今日も、沈~んでるの~よ~、なにも、一人~き~リじゃでき~ない~、過保護・過・ぎ・た よ~う~ね~、バタ足~は、ヘタレさ・の、言い訳~な~の~よ~♪(中森明菜「十戒」のメロディでどうぞ)さて愛するタイガース、ここにきて土曜日から始まるクライマックスシリーズの第1ステージがなんと下手したら、雨のために不戦勝になる可能性も高いという事に「なんだかねぇ」と思う中、昨日はお仕事終わって久々にプールに行ってきた私。今日は木曜日、そのプールのお話。2枠目の今週は「調教日記」、2週間の明けのこの馬のヘタレ度のお話です。
(これ、ま~た無理やり作ったやろ、ミーシャ。それになんでそんな古いネタしか出てこんわけ?)

 2週間ぶり、出てきたのは「馬主」ですが、最初に出てきたのは「私の健康不安説」、決してひな壇に座っていて、それがしばらく消えると「重病説」とかひどい場合は「死んだ」とか言われる某赤い政党のことではありません。最初から重さが前面に出てきていたわけですが、後ろはいつもの知障の子、「ただ泳いでるだけ」という状態ですが、決して前に行くことはない、私の恩恵をただ受け続けるだけというのにはちと難儀は難儀です。そして最後の最後のネタはこんなものでした。

 75m × 2本 + 50m 1本 (1’15”/1’15”)  3枠

 これ、よ~く考えると、お気づきの方は多いかと思いますが、25mを25秒以内で行かないと75mは間に合わないことになります。また1枠のトータルは200mですが、これも3分45秒持ち(私らの場合、大体3分50秒から4分枠です。)で行かないといけないという、ちょっと難儀な「落とし穴」があります。そこでそれに気づいた私。何とか2枠を危なっかしくも終わらせたのですが、この落とし穴に気づいた馬主は最後の1枠は50m × 4本(1’15”)で行きましょという始末。そしてとどめに持ってきたのは25mのトップスピード、これも何とか終わりましたという次第でした。

 という事で今日のお話はここまで。ちょっと行ける時にはいっとかんといかんものの、なかなか難しいものです。その辺をどう折り合いをつけるのか、ちょっとお悩みの日々が続きます。
(ほれ、あんまし悩みなや、ミーシャ。)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム