和食の本場で…。

 さて昨日もまた雨、そんな中で昨日はお仕事中にトイレに行きたくなって、顔面蒼白でトイレに飛び込み、「生き返った~!!」と思う中で、ちゃんと後始末まで済ませて、めでたし、めでたし。そして晩は「崖っぷち」 (それは愛するタイガースのことです。決して、この状態の私のことではありません。)じゃなかった「崖の上のポニョ」を見ていた私。今日は土曜日、グルメのお話。3枠目の今週は「ご当地」、今日は来月にも行われるとか言われている国会の解散、総選挙から野党第1党の民主党代表の前原誠司、この方の地元は京都ですが、そこからこんなお話です。
(これ、もうええ年して、「出ちゃう~!!」とか真っ青になって言うてんやないんよ、ミーシャ。)

20121225111504_convert_20170923061950.jpg

 和食の本場、京都。「裏表がひどい」「よそ者に冷たい」とはいえ、この地は案外新しもの好きな一面もありまして、政治でも意外に強いのは共産党、穀田啓二(現 党国会対策委員長)など有名どころを多数抱えています。そんな中で「老舗」ともいえるのが「イノダコーヒ」、京都、中京区堺町三条に本店があります。創業1940年(昭和15年)の老舗コーヒー店、京都では知らない人はいないともいえる超名門、珈琲(コーヒー、これが読める方は「大蒜」「忖度」「つゆだく」なども読めるはずですな。)の味にこだわるイノダコーヒで、珈琲と共に人気なのが、名物「クラブハウスサンド」です。6枚のトースト(普通はパンは「生パン」、焼いていないパンです。間違っても「モロ見え」とかいうわけではありません。)に挟まれたボリュームたっぷりの具材、一番上にはカリカリのベーコンが乗せられています。でもお値段はちょっと高めの1820円(税込み)、コ×ダ、×トールとはちょっと違います。

 という事で今日のお話はここまで。そろそろ私も「朝ごはん」のお時間です。今日はお休みですが、さてゆっくりするにも何とやらという次第です。
(ほれ、あんまし無理しなや、ミーシャ。せやけど、アンタの書く文章って、な~んかやらし~ネタが仕込み倒してあるんよね~。)
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム