ボディブロー

 さて新しい週も始まりまして、今日もまたトコトコとお仕事を片付けていた私。今日は月曜日、プールのお話。1枠目の今週は「(愛と涙の)調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、どこに「愛と涙」があるの、ミーシャ?)

 月曜日はなかなか動かないものですが、馬主が最後に持って来たものはこんなものでした。

 75m × 2本 + 50m × 1本(1’40”/1’40”)  最後の50mはトップスピードにて を 4枠

 馬主にしては珍しいネタを持ってきたものです。普通は50mをず~っとというパターン、もしくは50m+25mというパターンを組みます。しかししかし、「これは下手にワンワンやると、一発でガタが来る。」と予感した私は、あえて75mを踏まずに、「ECO」モードで静かに、静かに、サラサラと「プリウスのように」行っていました。事実、最後らへんはこの75mが結構ボディブローのように効いてきます。それで50mをやると、すぐガタが来るわけです。

 最初は足をあまり打たずに1かきを大きくとって、というところでドン、そこで「最初の浮き上がりと最後のタッチの5m(決して「4コーナーを回ってラスト1ハロン」とか言ってはいけません。)で足を打つように」と来ました。そしてまたドン、最後は1発しか使えない(体力面で大きな負担がかかるからです。)ドルフィン・スタートまでつぎ込んで終わらせましたが、結構75mはガタが来ていました。

 という事で今日のお話はここまで。「極小パンツなら1秒は違うな」と息巻くこのお馬も、そろそろ厩舎に入る時間です。録画その他も見ておかんといかんところで、早寝に悩む次第です。
(これ、何が「極小パンツのプリウス」やて?アンタはプリウスやなくて10トン車やないの、それにアンタのそんなもんはだ~れも見たあないんよ、想像するだけでおぞましいんやからね、ミーシャ!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム