肥ゆる秋

 さて愛するタイガース、昨日はドラちゃんたちにヘルメットを投げられながらも、逆襲の往復ビンタ、しかしCもGも勝ったことに追い上げムードもちょっとしぼむ私。今日は土曜日、グルメのお話。「番外」の今日はお悩みの方も多い、肥満のお話です。
(これ、アンタも私に往復ビンタされてるくせにさぁ、ミーシャ。)

 料理人の方は得てして、恰幅(自殺ではありません。)のいい方が結構多いのですが、特にフランス料理、イタリア料理の方は結構肥えている方がいます。これはなぜか?ここで「坊やだからさ。」とテレビに向かってつぶやいていると、隣のおっちゃんが勘定を持ってもらえたわけではありませんが、大きな理由はこんなところ。

(1)趣味と実益
料理人の趣味のド定番、ゴルフ、釣り、食べ歩きですが、この食べ歩きというのが曲者でして、特にフランス料理はバターやチーズなどの結構カロリーの高いものを使う例が多い、それをバクバクと食いさらすとどうなるか、結果はあ~ら、丸々と肥えたアナタが出来上がったわけです。とはいえ、他人の作った料理を食べるのは結構、自分の勉強になります。

(2)不動尊
料理人の方は男性が多いのですが、お休みの日(得てして、月曜日が多いんです。そのためかぐるぐるナインティナインの名物企画「ゴチになります!」の収録は月曜日にやっています。)は家庭で料理をすることは決してない(これは陳建一も語っていました。)ためにしゃべる粗大ごみになるわけです。

 という事で今日のお話はここまで。私も肥えることはお悩みの中ですが、9月も始まりました。「天高く、馬肥ゆる秋」、稼ぐシーズンがやってまいりました。暴虐のお馬は今日もテニスにプールに行ってます。
(これ、あんまし無理せんようにね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム