ピザの箱

 さて今日は山の中で大苦戦、下手したら「川口浩の探検隊シリーズ」のように、私を捜索しなくてはならなかったかもしれない状態の中でお仕事終わらせて帰ってきた私。今日は水曜日、川口浩は水曜スペシャルの定番でしたが、そんなお話は置いといての巨大建造物のお話。4枠目の今週は「アリーナ」、今日はこんなお話です。
(これ、アンタは結構道に迷わんと行ける方やなかったかな、ミーシャ?)

Lca-construction-2-093447c573_convert_20170726195058.jpg

arena-little-caesars-570x325_convert_20170726195045.jpg

Zb6A6IL_convert_20170726195110.jpg

 今月はこちら。最近食べていない「ピザ」から、アメリカ、デトロイトにある「リトル・シーザーズ・アリーナ」(Little Caesars Arena)というアリーナです。今年の9月にこけら落としが行われ、NBA(バスケットボール)のデトロイト・ピストンズ、NHL(アイスホッケー)のデトロイト・レッドウィングスが2017‐18シーズンからホームにする出来立てホヤホヤのアリーナです。収容人員20000人、地上8階建てのアリーナです。(以前にも書きましたが、レッドウィングスはこのアリーナに移転するのは決まっていたのですが、ピストンズは移転を正式には決めていませんでした。そのため、この建設に便乗した形でアリーナの移転を2016年11月に決定しました。)また近くには画像2枚目の通り、野球のデトロイト・タイガースの本拠地、コメリカ・パーク、アメフトのデトロイト・ライオンズの本拠地、フォード・フィールドがあります。

 そしてこの「リトル・シーザーズ」という名前はアメリカ第4位の宅配ピザチェーン、リトル・シーザーズが命名権を得たことでつきました。(1位はピザハット、2位はドミノ・ピザです。決してピ×ーラとかアオ×ーズ・ピザとかが入っているわけではありません。)ただ、ウェブサイトの littlecaesarsarena.com が第三者に取得されたため、所有するオリンピア・エンターテインメントは同社サイト内にアリーナウェブサイトを設けています。また、レッドウィングスのオーナー、マリアン・イリッチが所有する会社でもあります。そのため、レッドウィングスの方が優遇されているような気もしますが、どちらも熱狂的にコアなファンが巣食い、また近所のクリーブランド(インディアンズ(野球)、キャバリアーズ(バスケットボール))、シカゴ(カブス、ホワイトソックス(野球)、ベアーズ(アメフト)、ブルズ(バスケットボール)、ブラックホークス(アイスホッケー))に敵対心丸出しになります。

 という事で今日のお話はここまで。今日はゆっくり「反省」して、1本ひっかけましょかという次第です。
(これ、あんまし飲んでばっかりではいかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム