FFのフ

 さて今日から新しいことが始まった中、もうこの時期で出ている汗と舌ヒラメじゃなかった舌ベロ、ホントに暑くなりました。そして昨日は車を点検に出しに行って、近くに本社があったために、極秘で発表前の新車(来週、7月10日に登場するXV70型、10代目トヨタ・カムリです。)を見せてもらって、何やら「既に買うことが既定路線にされている」私。既に「今のを下取りに出して、追い金200万で充分行けるんですけど…。」とか神をも恐れぬ暴虐の所業にさいなまれる今日は月曜日、プールのお話、1枠目の今週は「(汗と涙の)調教日記」、こんな夏場は涼しいところに放牧に行くはずが、そんな甘いことは決して当たらないこのお馬さんのお話です。
(これ、間違ってもアンタの流れる汗は美しいことはあらへんのよ、ミーシャ。)

 今日も出る出る、「馬主のお話」。最後のネタは今日もまた、こんなものでした。

 50m × 3本  4枠  (1’00”)   最後は床まで踏んでもらいましょう

 この自称、「FFのフェラーリ」、恵まれたリーチをフルに生かして、そのリーチで水をかくわけですが、今日はいつにもまして、そのかく量が違う、恐ろしくかいている感覚がするんです。事実、1かきの量が違います。195cmのリーチをツイン・ターボで加速させるわけですから、「これ、結構乗ってる?」と思うのですが、得てして、そんな時は最後の最後にその水の重さにやられてしまうパターンがほとんどです。事実、各枠のラストはコンマ5秒ずつ落ちています。それでもこの馬は「異次元の」かきっぷりでした。最後は25mを1本だけ、オールナイトじゃなかったオールアウト(いわゆるトップスピード)でやって終わりました。

 という事で今日のお話はここまで。「サボり」とか言う調教師「備前」をギャフンと言わせてやろうじゃないのという明日はどうなりますか?初日はとりあえず終わったという事で、これからちょっと晩ごはんです。
(これ、誰が「フェラーリ」やて?アンタは隣のおっちゃんが乗っとってのダイハツ・ミゼットでもおこがましいんやからね、ミーシャ。それにパパが「カムリを下取りに出すんなら、ワシが乗る!」っていうとったよ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム