軽い不具合

 さて雨降りの中、来月からの段取りにちょっと悩む中、このお話を書いている私。今日は月曜日、プールのお話。4枠目の今週は「(被虐と快楽の)調教日記」、今日はこのポニーちゃんに起こったこんなことのお話です。
(これ、今日はまた何やの、ミーシャ?)

 先週の金曜日、来たのは新任調教師「備前」ですが、最後のネタがこんなものでした。

 「それじゃ、200m1本だけ、行っときましょ♡」

 ここで態勢充分の私、なんと個人メドレーをやったのですが、これがまた静かも静か(ここで「夕餉の煙」が上がっているわけではありません。)、周りも「そんなのしてたの?」というほどの静かさ、しかししかし、最後のクロール、べらぼうな馬鹿力でやってしまったわけです。これには「備前」も腰を抜かす驚愕パフォーマンス、「最初は一体、何だった」というところで先週は終わりました。

 そしてそこそこ調子の上がっているはずですが、ここで私を襲った左ヒザ、軽い違和感を感じまして、足がらみ(間違ってもここで、足が組んずほぐれつというわけではありません。)のメニューをすべてその足を止めなくてはいけない羽目に、また壁を蹴る動作も右足のみと結構なハンデをしょい込むことになりました。そして最後はこんなもの。

 50m/25m  2本/1本 (1’00/1’30”) 25mはトップスピードにて  4枠(間は30秒休み)

 いつもなら「どうってことのない」内容ですが、足が止まったこのかわいいポニーちゃんは「何とか、膝に負担がかからないように」とヒ~コラ。とりあえず、腕のみでこの中身は終わりました。その後マッサージをやって、ベルトで膝を固定しています。「ホントは25mは4本行くつもりだったけど…。」という馬主の声に「昨日の演歌歌手の馬の大失速と一緒だ~!!」とか思っていました。

 という事で今日のお話はここまで。ちょっと「様子見」の感はありますが、「ややこしいことになりませんように…。」と思う次第です。
(ほれ、あんまし無理無茶せんようにね、もうええ年なんやからさぁ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム