コスメの蝶

 さて昨日は「乳の日」じゃなかった「父の日」(最近「爆乳」とか妙に乳がらみの事が出てまいりますな。)、今週末の名古屋行きの段取りを考えつつ、その内容がウルトラ強行軍なことにちと頭をひねる「貧乏根性丸出しの」私。とは言うものの、イージス艦が貨物船にぶつけられての海難事故に「ミサイルは回避できるけど、周りの船は回避できなかった」のに首をひねる今日は月曜日、プールのお話。3枠目の今週は「選手」、今日はこんなお話です。
(これ、アンタはホンマに「欲張りさん」やね~、ミーシャ。)

Australian Olympic Swimming Trials Day 6 LBft9_RznFex_convert_20170619065320

 今月はこの方。男子の100mバタフライの元世界記録保持者、並びにシドニー五輪のリレーの金メダリスト、マイケル・クリム(Michael Klim オーストラリア)です。1977年8月13日、ポーランド北部、グディニャ生まれ、生後すぐにポーランドからインドに移住、ハンブルク、トロントを経て1989年に11歳でメルボルンに移住しています。(間違っても、実家が焼き肉屋の元プロ野球選手ではありません。)

 世に出たのは1995年、25mプールでの50mバタフライの国内チャンピオンになったことから始まりました。そしてその2年後の1997年、100mバタフライで世界新記録、2000年のシドニー五輪では金メダル2個、銀メダル2個を獲得、第1泳者で出場した4×100mフリーリレーではアレクサンドル・ポポフの持つ世界記録を更新しました。(リレーの場合、第1泳者に限り、そのタイムが各種記録を上回っていた場合は「新記録」として公認されます。)でもそれは「3日坊主」じゃなかった「3日天下」、3日後に再び破られてしまいました。その後は故障もあって2002~2003年は全休、その後2007年に引退下のですが、2011年、ロンドン五輪を目指して現役復帰。しかし、その夢は潰え、再びの引退となりました。

 引退後、彼が始めたのは「化粧品のブランドの立ち上げ」、オーストラリアの化粧品ブランドに「ミルク」なるブランドがあります。バリ(決して「推しメン」じゃなかった「揚げ麺」のことを指しているのではありません。)王室出身で、ナイキやアディダスなどのスポーツブランドのモデルとして活躍している妻のリンディーによって創設されたファミリーカンパニーから誕生しました。MILKというブランド名は、マイケル・クリムの KLIMを逆さまから読んだ言葉で作りました。

 ということで今日のお話はここまで。ちょっと歯の痛む中ですが、今日も1日、頑張りましょ。
(これ、ちゃ~んと歯は磨いとかんといかんよ、ミーシャ。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム