動かないタイタニック

 さて愛するタイガース、昨日はそんな日もありますわの負け試合、とはいえ、ロジャー・ムーアの死去にびっくりの中、今日も真面目にこのお話を書いている私。今日は水曜日、プールのお話。4枠目の今週は「調教日記」、今日はこんなお話です。
(ほれ、昨日はどないやったんかな、ミーシャ。)

 スタスタとメニューは進んでいくのですが、1人1レーンという状態、そこで出てきたのはこんなものでした。

 100m × 3本 (2’30”) 個人メドレーでどうぞ

 ここは軽~く済ませたのですが、この後が曲者でした。

 75m × 4本 (1’30”) ハイポ3/5/7

 何のことかを解説しますと(ここで、「説明しよう!」とか言うおっさんは出てきません。)、ハイポとは「ハイポキシック」、呼吸制限を付けるトレーニング。主に無酸素性運動能力を高めるために行います。この場合、75mということは25mプールを3回行くことになります。ここで1本目を3かきに1回、2本目は5かきに1回、3本目が7かきに1回ということです。このラストに7回というのがこれまたしんどいんです。さすがに、「コツン!」とくることはありません。(何のことかお分かりの方は、後でゆっくりコーヒーでも。また決して、バレて「やり直し」になることはありません。)そこでガソリンを浪費した(誰ですか?「アンタが浪費してんのは、お財布もだろ」とか言ってるのは?)この馬に持ってきたのはこんなもの。

 50m × 4本 4枠 (50”/1’10”/1’10/1’20”) 
 1枠目はのんびり、2枠目は25mずつのゆっくり/トップスピード、3枠目は50mずつのゆっくり/トップスピード、4枠目はトップスピード
これをvariety(バラエティ)と言いますが、決してお笑いが出てくるわけではありません。あまりにゆったりしすぎたせいか、1枠目は休みなしでやる羽目に、2,3枠目は何とか持ち直したものの、4枠目が動かない、動かない。結局ガタ落ちで終わらせたという中身でした。

 ということで今日のお話はここまで。最近どうも動かない中ですが、そろそろオーバーホールその他も考えとかんといかんような気もする次第です。
(というても、あんまし気にしたらいかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム