休み明けの馬主

 さて愛するタイガース、昨日は再び鯉料理を食べつくして、首位固め、首位固め。(ここで「慌てない、慌てない、一休み、一休み」とか言ってるクソ生意気な小坊主は出てきません。)このゴールデンウィークがまさに「黄金週間」になったことにグフフのフ。でも、ちょっと私の周りが気になる「金光燮(注釈)な」私。今日は月曜日、プールのお話。2枠目の今週は「(爆笑と失笑の)調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、アンタは「慌てましょう、慌てましょう。働いて、働いて」でないといかんよ、ミーシャ。)

 先週の土曜日、2週間近く間が開いた中で、「ちょっとは動かしとかんと…。」ということで行ってきましたが、最後のネタは軽~くでこんなもの。

 200m 個人メドレー 1本 (4’00”以内)

 お隣は100m 個人メドレー 2本(2’30”)です。ササッと終わらせたタイムは3分45秒、「意外に速い!」と思う中で、とりあえず動かした後を受けて、今週も始まりました。バタ足で要らんガソリンを使ったために、最後にちょっと不安の残る中で最後はお約束のこんなものです。

 50m × 4本 3+1枠 (最初3枠は1’10”、ラストは1’00” 間は30秒休み)

 各枠の最後は本能のままに、床まで踏んでいるのですが、1秒ずつ縮めています。 (ここで「ミリ単位のコントロール」と言っているわけではありません。)「それじゃ最後はドカ~ンと縮めてくるんでしょ?」というそこのアナタ、そうそううまいこともいきません。この自称「キタサンホワイト」は最後の最後にガス欠になったために、何とか終わらせたという中身でした。

 とはいえ、案外うまいことやったと馬主はのたもうております。夏場はどうしても連チャンでタイムを叩き出すには不向きな時期ですが、明日も真面目に頑張りましょという次第です。
(ほれ、「真面目にやっとったら、お天道様がちゃ~んと見とってやで」でおばあちゃんも言うとってやったでしょ、ミーシャ。)

(注釈)金光燮(キム・クァンソプ 1952年生まれ)  北朝鮮の駐在オーストリア大使、1993年2月に赴任して以来、歴代最長記録を更新中です。なぜかというと妻が金正日の腹違いの妹、金敬珍(実兄は金正日の宿敵、金平一駐在チェコ大使です、)ということで、その存在を危険視され、オーストリアに「島流し」状態にあります。とはいえ、オーストリアは永世中立国、また各種国際機関の本部もあるという立場にあるため、それなりの待遇を与えられています。この状態を例えたわけです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム