バッグの箱

 さて昨日はちょっとお医者さんに行っていた中で、帰りの電車の中でえっらい体格のいい女子高生が、隣に座っていたわけですが、その腕の太さに思わず腰を抜かした私。今日は水曜日、巨大建造物のお話。4枠目の今週は「アリーナ」、今月はその女子高生の持っていたサンドバッグじゃなかったボストンバッグからこんなお話です。
(これ、アンタもシバかれておいでな、ミーシャ。)

aerial.jpg

boston.jpg

 今月はこちら。アメリカ、マサチューセッツ州ボストンにある「TDガーデン」です。元々は「フリート・センター」という名前でしたが、命名権の関係でこの名前になりました。(「TD」というのは「トンマなドラゴンズ」ではなく、地元の地方銀行、TDバンクノースの事です。)1995年開場の収容人員18000人、NBAのボストン・セルティックス、NHLのボストン・ブルーインズが本拠にしています。

 またここの名物が、「寄せ木細工模様の床」、これは以前の本拠地、ボストン・ガーデンへのオマージュですが、このガーデンの特徴の1つに大恐慌中に建設費の削減を狙って作られた、廃材を利用したものです。でこぼこでボールが不規則に跳ね返るこの床は元々は、ボストン・アリーナの一部であり、1952年にボストン・ガーデンに移されました。現在のTDガーデンの完成に伴い、床は新しいものに換えられましたが、以前のガーデン時代と同じような寄木細工模様のものが新アリーナでも使用されています。

 ということで今日のお話はここまで。今週末からちょっとハードな週になりますので、体調の管理に悩むところです。
(これ、私はアンタのお守りしてるんが悩むんよ、ミーシャ。せやけど、早よ治しや。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム