盛りだくさんの9年目

♪春色の車に乗~って、シャ~チに~行ってきた~の~よ~、ワインの匂いのビ~ンに~、そ~っとよ~りそうか~ら~、な~ぜ、知りあ~った日~か~ら~、9年す~ぎ~て~も~、私って、シング~ルな~の~よ~♪(松田聖子の「赤いスイートピー」のメロディでどうぞ)さて先ほど、名古屋での2泊3日の「会合」から帰ってきた私。今日は月曜日、ミニカーのお話。4枠目の今週は「考察」、この2泊3日の「暴挙」の一部始終のお話です。
(これ、アンタの車は、どないに見たら「春色」って言えるの、ミーシャ?それに何やの、その無理やり作りました感がありありのネタは、全くもう!)

 土曜日、テニスをさっさと済ませたのですが、この際に担当はまた遅刻しまして、結局私らだけでやったわけですが、ここで超絶プレー連発、バウンド後に真横に滑るドロップ・ショット、サーブ&ボレー、とどめにはジャックナイフ・バックハンド(両手打ちの人がやる例は多いですが、片手でやるのは相当のバランス感覚を要求されます。)、ラストはサービス・エース4連発で締めまして、その後はお昼を食べて、プールに行ってました。ここでも水玉模様の水着(コンセプトは「土ワイ」です。間違っても「卑猥」ではありません。昔の「土曜ワイド劇場」のオープニングはこんな水玉模様が出てくるものでした。)で、トップスピードが上がる、上がる、そしてその後は家に戻って、車で一路、名古屋を目指して、名神高速、新名神高速をひた走り、土山(滋賀県)でおやつにして、夕方、名古屋についた後はイオン金賢姫店(金賢姫とは北朝鮮の元工作員の事です。実際にはこんな店名はありません。この場合は近くに朝鮮総連関係の施設があることから勝手につけています。)の駐車場に入れて、電車でちょっと寄り道。「6番ホーム」で大人の社会見学をして、再び、名古屋に電車で戻り、駐車場のイオンで買い物して、ホテルの部屋でワイン1本あけまして、その日は更けていくのでした。 (電車に乗らなくてもよかったんですが、最終の名古屋へ行く道が一般道のくせに時速130kmオーバーとか言うウルトラ危険ゾーンを通るため、ここだけ電車にしました。) 

 日曜日は、ちょっと遅い晩ごはんのツケが回ったものの、朝はホテルでサラサラと、その後テレビで「喝とあっぱれ」を見ていた「いつもの日曜日の朝」をやった後は、車を引き出して、ちょっと近所をウロチョロ、行った所はこんなものです。

P1020338_convert_20170320134425.jpg

P1020346_convert_20170320134445.jpg

「ETCカードの必要ない」高速道路、国道22号を30分ほど行った所にある川の向こうはもう岐阜県、愛知県一宮市にある「ツインアーチ138」です。線路からは東側に見えるものですが、ちょっと足を延ばしてみました。しかし、ここで私はちと勘違い、このタワーは展望台は回転するものと思っていたのですが、実際は自分が回るものでして、モヤのかかる中で、写真を撮っていました。(そして、この画像は私が停めた駐車場を撮ったのですが、どこに停めたかを探してください。)

 後は名古屋に戻ってお昼を食べた後は、今回の本題の「会合」。この店のオープンからもう9年が過ぎました。最初は地下でお話。ここで記念ミニカーの配布、交換会にビンゴをやったのですが、今回のものはこんなものです。

P1020347_convert_20170320134458.jpg

P1020349_convert_20170320134522.jpg

P1020348_convert_20170320134512.jpg

 配布品は「フォード・マスタング」(6代目、現行)、ある程度以上の年齢の方なら「ムスタング」と呼んでしまいがちです。その次が交換会のもの、イクソの「フェラーリ 575Mマラネロ」(1/43)、ビンゴはサンクスの「スバル BRZ」(1/64)、市販品をちょっといじったカスタム品です。2回目がホットウィールのアストンマーチン DB5でした。

 その後は地上に上がりまして、いつものお食事会、最近地下室ばかりだったので、久々のものになりました。そしてな~ぜかみんな座る位置がほぼほぼ決まっている、そしてワインその他を飲まされた(飲んだ)私は、「婚活エントリー」することになり、震える手でサインして(間違っても国会の証人喚問の宣誓書ではありません。)、その後も飲んで、騒いでのバカ騒ぎを繰り広げたわけです。最後にはチョロッと怒られる始末でして…。その後は何人かで2次会に行って、ホテルに戻ってスヤスヤとよい子は再び、眠りについたのでした。

 月曜日、後は大阪へ帰るだけですが、来た道をそのまま戻り、眠気が出そうなところを、バシバシと頬を叩きながら(誰ですか、「ビシビシとお尻を叩きながら」とか言ってるのは?)、大阪まで帰ってきました。そしてこのお話を書いています。

 今回、ご参加されました皆様にはお疲れ様でございました。また来年もあるといいなと思いつつ、反省をしている次第です。
(せやけど、よかったね。そこできっちりとやっとかんといかんよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム