悪いなりに…。

♪私の水着は短くて~、太もも丸見え、かわいくて~、今日もバタ足、沈んでる~、キュートなお馬のミーヤちゃん~♪(唱歌「人形」のメロディでどうぞ。関西地方の方なら「人形のモリシゲ」と言えばピンと来るはずです。)さてお昼を食べていると、ふと頭に思い付いたこのメロディ、大阪、関西地方にお住いの方なら知らん人はいないと思う「人形のモリシゲ」、ひな祭りの時期には結構流れていましたが、今日は月曜日、プールのお話。2枠目の今週は「(ドヤ顔だらけの)調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、アンタの太ももをどないに見たら。「かわいい」って思えるわけ、ミーシャ。全くもう、最近、うまいこといってへんからって、そっちの変態な方向に走ってんやないんよ、ミーシャ。)

 週の始まり、得てして、重た~い部分はあるわけですが、今日は特にそれがよくわかる、まっすぐ走ってないのがまるわかりでして、今日もヒ~コラしてました。気が付けば流されているし、外ラチに絡む(間違っても怠惰に流されていたり、人様に絡んでいたのではありません。)中、最後のネタはこんなものでした。

 50m  4本 × 3+1枠  (最初3枠は1’00”/最後1枠は”50)

 その前に左足をつりかけていたために、フルで行くわけにいかずで、最初の3枠は何とかしたものの、最後の1枠は10秒短い。普通ならここでガタ落ちになるわけですが、ここで最後の「本能」が私を動かしていた中、最後の1本で何とか上げて、馬主もこれにはビックリ、「最後の1本は行けなくてもいい」とは言っていたものの、その最後の1本を無理やり締めて終わりました。 

 ということで今日のお話はここまで。ちなみにこの元ネタになったCMはこちら。

 1980年代にやっていたものですが、出ていたのはなんとあの上沼恵美子、大阪、関西地方では幼稚園を舞台に、童謡の「人形」という曲をCMソングにアレンジした「人形のモリシゲ、知ってる?」「知ら~ん」というCMが放映されていたことでも知られています。(ちなみに出ていたのは社長と経理担当専務である奥さまです。)でも、この元々の歌は2番の歌詞を聞くと、私はちょっと寂しくなる時もあります。(♪歌をうたえばねんねして、ひとりでおいても泣きません。♪というくだりです。)
(これ、ミーシャ。全くもう、そんな古いネタば~っかりやっとってやないんよ、全くもう!せやけど、そのお話はアンタらしいといえば、アンタらしいんやけどね、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム