お初のゆがみ

 さて今日から再びの3連休、とはいえちょっと最近は気の重い中ですが、そんな気を取り直しまして、今日は土曜日、最後に残ったプールのお話。1枠目の今週は「(今年もやってる)調教日記」、今日はこんなお話です。
(これ、ま~たヒ~コラやってきました、ハイ終わり。」っていうネタやろ。ミーシャ?) 

 昨日の晩、今年初めてだったのですが、2週間近くあいた中で、真面目に行ってました。しかししかし、最後に「終わった~!」と思っていると、ここで一言。

 「最後に50m トップスピードでやっちゃいましょうか♡」

 これ、案外「やなもん」です。とはいえ、そうこうする間もなく、重い馬体に鞭打って1発勝負を終わらせてましたが、やっぱり、どこか「歪んでいる」、そして左足をつる始末、しかしヒ~コラでその日は終わりました。

 そして、今日のお話です。出てきたのは「調教師1号」、これまたヒ~コラのネタが続く中、最後のネタはこんなものでした。

 50m × 6本 (1’10”) + 100m × 3本 (2’05”) 2枠
(50mはかき数を少なく、100mは最初と最後の12.5mをトップスピードにて)

 結局、このネタをまともに行ったのは私と、同じレーンにいた方の2人だけ、隣はそのトップスピードの条件を外しても、一部カットした中身でした。しかしそこで「えらい歪みが出る」(出てほしいのは「当たり」と「大人」とか言っているわけではありません。)、気が付いたら、外ラチに吸い寄せられているのもしばしば、といったところで今日は終わりました。

 ということで今日のお話はここまで。今日の締めは「動かしとかんと、後がえらい」ということでいかがなもんでしょうか?
(これ、確かにその通りなんやけど、アンタほどヒ~コラせんでもええと思うよ、ミーシャ。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム