お正月

 このお話を読んでもらっているお兄さん、お姉さんのみなさん、おはようございます。ボク、この山のおうちでおりこうさんにしていたみんなのアイドル、ブランコです。今日は月曜日、ボクたちのお話を「特別へん」として書いてみようと思います。
(おや、ブランコ、おめでとうさん。今年もみんなのこと、モンちゃんと見とってあげてね。)

 ボクたちは2学期が終わったクリスマスの日に、おじさんとおばさんとこの山のおうちにやってきました。宿題を終わらせようとしたものの、おチビちゃんたちがおジャマさんしてまして、何とか終わったころにはボクもモンちゃんももうヘトヘトでした。

 そうこうすると、火曜日におじさんとおばさんは山を下りていきました、ボクたちはその2日間はトトロのおじさんとお部屋ですごすことになりました。トトロのおじさんは本来の一から始めて動いて、ボクたちのところに来ました。ミーシャはそのお話を聞いて「インディ・ジョーンズだ!」と言ってました。(映画「インディ・ジョーンズ3 ~最後の聖戦~」で聖杯を本来の場所から動かして、その遺跡が崩れ落ちるというくだりがありますな。)そしておじさんたちは木曜日に戻り、おじさんだけまた次の日に山を下りていきました。

 そしておとといの土曜日、ミーシャはおじさんと一緒にこの山のおうちにやってきました。ボクもモンちゃんも安心。そしてミーシャに抱っこしてもらって、またまたミーシャはおじさんたちとマージャンをしています。ここでもミーシャは恐ろしく強い、でも「ハイオク・ガソリンを給油♡」とか言ってるんですが、ボクはちょっと心配です。

 明日、ミーシャとボクたちはおうちに帰ります。今年もまたミーシャともども、ボクたちもよろしくお願いします。

                                      お部屋のこぐま、ブランコより

(ブランコ、ミーシャのことお願いね。あの子も割と忙しいもんで、そうそう付き合ってもいてられへんから、何かあったら言うてね。)
(お姉ちゃん、最後は何か歌でも聞いてたの?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミーシャ

Author:ミーシャ
FC2ブログへようこそ!

コアラの時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム